ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



初めての運動会

手作りの"ばんび組の旗"を一生懸命振りながら お友達を応援している後姿を見て、親としてすごく反省した。

20141011_1.jpg

当初 正直言うとこの日は、朝早くから一日出掛けてしまおうと思っていた。リビングから運動会会場の小学校校庭がよく見える我が家、娘はどんな気持ちでそれを眺めるのだろうと思っていたから。


でも先生達のお気遣いで、気持ちだけでも一緒に参加を との呼び掛けを頂き、本人も応援に行きたいと言い出した。

それから一人 応援の練習をしたり、応援の旗を作ったり、yokoにお弁当のリクエストをしたり...

日頃 お散歩の途中にも かわいいクラスメイトのみんなが先生とお見舞いに立ち寄ってくださり、早く治して!と応援してくれたとのこと。

20141011_2.jpg

そして今日、ギブス姿の娘と観覧席の一番端に小さな敷物を広げ、小さな旗を振りながら、大声でみんなを応援した。

僕は まだまだ幼いみんなの真剣な表情、悔しい涙、飛び切りの笑顔、お父さんお母さん達の涙、先生達の涙に感動しまくっていた。

娘は 終了後、みんなのところに呼び寄せて頂いて、メダルを一緒に首にかけてもらった。

とにかくもう涙をこらえるのに必死な一日だった。

20141011_3.jpg

怪我をして初めての運動会に出られない事がわかった時、落胆したり天を睨んだりした自分を反省した。親として人として沢山の事を勉強させて貰えた初めての運動会だった。





まだ暗い明け方からyokoがお弁当作りに精を出していた。寝る前に「初めての運動会に出させてあげたかったね」と涙を流していたけれども。キッチンに小さな音量で流れていたこの曲、これから耳にしたら この日の気持ちを思い出すのだろうな、夫婦で。

20141011_4.jpg

9life
9life blog

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/998-6e49abef

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


