ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



山海満喫 房総日帰り旅

大満足だった 家族日帰り旅のメモ。
画像で残しておきたくて枚数多め。

---------------------

先ず向かったのは あの牧場
牛の乳搾りがしたい娘の要望を叶えるべく。

 『動物たちの愛くるしい姿』
 『遠くまで連なる深い緑』
 『濃厚過ぎるソフトクリーム』

20140524_01.jpg

20140524_02.jpg

20140524_04.jpg

20140524_03.jpg

実は思い出の牧場。
幼い頃 父が僕と弟を連れてきてくれた場所。
団塊世代の父との数少ない でも大切な思い出。
いつか娘を連れて来たかった場所。

---------------------

次に向かったのは 保田漁港ばんや
生粋の漁港好きyokoは、漁港近くに住んでいても
旅と言えば その土地の漁港に行きたい派。

 『時間の流れがゆるやかな漁港時間』
 『美味し過ぎた房総刺身盛りとイカかき揚げ丼
 (6月に開業控えた チーム八戸"おいで屋"の hiro&megu に要報告)』
 『房総にもせぐろいわし(八戸のkeikoさん特製 せぐろいわし鍋 彷彿)』
 『漁港正面の酒屋さんが背負っていた鮮やかな新緑グラデーション』
 『潮風に負けず雛に餌を運び続けるツバメ夫婦』

20140524_05.jpg

20140524_06.jpg

20140524_07.jpg

20140524_08.jpg

20140524_09.jpg

その漁港にしかないドラマと味。

---------------------

最後に向かったのは 房総のアートとまちおこし拠点
ずっと夫婦で気になっていた対岸の取り組み。

 『まち×ひと×はこ 有機的連鎖』
 『朽ちてる感のバランスと好み』
 『白×青×緑』

20140524_10.jpg

20140524_11.jpg

20140524_15.jpg

20140524_12.jpg

20140524_13.jpg

20140524_14.jpg

また別の季節、別の時間帯にも要視察。

---------------------

20140524_16.jpg

東京湾を横断しながら
振り返ることが多かった家族旅。

コメント一覧

次回千葉県へ入国の際は是非ご一報下さい。
妻と娘と三人でおまちしております。

to yu-kun

ごめーん、朝思い立って「よし、今日行こう!」ってことに。
よっぽど急に呼び出しちゃおうかとも相談したんだけれども。

いやいや、それにしても房総 最高だね!
実はまだまだ行ってみたいところ沢山あるの。
次回は 是非案内してくださいましー。

来週 西鎌倉とのこと、、、
あぁ、僕も会いたいのになぁ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/955-3a07288f

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


