ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

有難う 18歳の旧交

ずっと会いたかったのに、
ずっと会えていなかった恩師、クラスメイトとの再会。
18歳という多感な時期を共有させて貰った懐かしき旧交。

20140125.jpg

高校時代からの心友でもあり、
3年生のクラスメイトでもあるyocchi
と、
昨年末に思い立ち クラス会(男性陣の厄落としを兼ね)を発起。

とは言え、最新の連絡先を知る面々は多くはなく、
敢えて超アナログ、卒業アルバムの実家住所に葉書を送るという段取りに。
(約1年前から思うところあり"脱SNS"を実行中。よって未だにFacebookも未登録...)

40数名への葉書発送は 相棒yocchiが買って出てくれ、
年明けから1通でも多いメールでのレスポンスを待った。
結果半数以上の面々が 近況を含めた連絡を僕らに返してくれた。
そして当日、今回は十数名で地元焼鳥屋に集い熱い杯を交し合った。

溢れ出るように当時の記憶や感情が呼び戻されて、
忘れかけていたこと、でも忘れちゃいけないことが、
40歳になった胸に 深く深く刻まれている感覚だった。

そう、その年月の事を思い出すと、
あまりに未熟過ぎた自身の痛い素行で胸がチクリとなる。
自由なその高校の風土をはき違え 奔放過ぎた自身の行動、言動。
恩師にも旧友にも謝りたいことが沢山あった。
だからこの機会がとても有難かった。

そんなこんなで旧交を温めるひとときは、
あっという間に数時間が過ぎ去った。

次回は恩師が還暦を迎えられる2年後、
2016年の上期 更に規模を拡げての再会を誓いあった。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/922-bd1f62f6

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター