ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

2歳半の夢の国

指折り数えて待ち望んでいた
3回目となる夢の国へのお出掛け。
ポップコーンに夢中だった半年前とは、
色々様子が違う2歳半、新たな反応に夫婦で期待。

20130628_1.jpg

20130628_2.jpg

懸念された梅雨空は終日現れず、
無事良い天気に恵まれた。
娘よ、出来ればこのまま
じゃんけんの強い晴れ女であれ。

20130628_3.jpg

20130628_4.jpg

そんなこんなで 一日中大興奮だった
夢の国スナップあれこれは以下にて...

20130628_5.jpg

20130628_6.jpg

数週間前からディズニーランドの雑誌を広げ、
今回の一番のお目当てにしていたミニーさん宅。
最近 洋服も靴もピンクしか選ばなくなった娘は、
このピンクのおうちに釘付け。

20130628_7.jpg

プーさんの蜂蜜探しにも大喜び。
暗くなった箇所で少しだけ泣きそうになったけど。

20130628_8.jpg

一番盛り上がったのは、
どのアトラクションでもなくここ。
モンスター工場のマークをつけた大きな業務用出入り口。
人差し指を立てて、こっそり近付き、ピンポーンと押す真似をしては、
一目散に走って逃げてくる...を繰り返し。

20130628_9.jpg

大きな扉が開いてモンスターが出てくるのではと、
相棒ミニーさんを小脇に抱え、身構えている姿が愛くるしかった。

20130628_10.jpg

20130628_11.jpg

20130628_12.jpg

20130628_13.jpg

あっという間の一日。
かけがえのないひととき。


-----------------------


<番外編>

先述した"独りスターツアーズ"計画の話。

例の雑誌で、スターツアーズのトピックスを
興奮して読んでいる僕を見て、「独りで乗ってくればいいよ!」と相方。
当日張り切って、スターウォーズTシャツを着て出掛けた。
そして、無事ファーストパスも獲得...

20130628_17.jpg

20130628_16.jpg

でも諸々タイミングが合わず、宇宙への旅は実現せず。
いいの、いいの、また次回の愉しみに。

でもこのファーストパスは、
何故か捨てられず今もカードケースの中に。
小学生の頃、初めて買ってもらったLPアルバムが、
スターウォーズの映画のサウンドトラックな僕。


子供を育てていると、
自身の子供の頃の色々な記憶が甦って面白い。
それを辿って、良き思い出として残っているものを
ついつい娘には機会として与えてしまいたくなる。

沢山の良き思い出を残してくれた両親や親族、
幼馴染、同級生達へ、有難うって言いたくなる。

コメント一覧

夢の国、えぇ~よねぇ~(*^_^*)。
子供の反応も違ってくるから、連れてくるたびに楽しみも変わるよね。
もんろん親の方も…(笑)。
ダースベーダーには会えたでしょうか(*^^)v?

to さんちゃん

夢の国の凄さを改めて感じさせられた3回目親子遠征だったよ!
次回は何に興味を示すんだろうなー って、話してます。
ダースベーダーには、残念ながら会えず(涙)
もうちょっと娘が大きくなってから、心置きなく独り旅に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/861-81e25256

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター