ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


時間とこころ

最近よく考えている。
「時間」と「こころ」のやりくりについて。

20120309.jpg

"接する「時間」の長短というより、
どれだけ「こころ」を通わせるか"


頭に置いている父から渡された新聞の切り抜き記事の一節。

あっという間に流れてしまいそうな毎日を
あっという間に流してしまわないようにしているつもりな毎日。

「時間」も「こころ」も共に限りがあって、
それをどんな優先順位で、どう活かして行くかを
僅かな夫婦時間でよく話している。

やらなきゃいけないこと、
やりたいことは相変わらず膨らむばかりだ。

親になって1年3ヶ月、
そしてあの日からもうすぐ1年が経つ。

娘の寝顔を眺めながら、
想ったり感じたりする事が多すぎて言葉にならないけれども、
僕達の中にある揺るぎない部分をしっかりと大切にして行きたい。

コメント一覧

昨日は会えて嬉しかったです。
いろいろ繋がりを感じる1日でした。
自分でこれまでかな…、と区切りをつけてしまった時点で終わってしまう。
なら、まずやってみよう。
この歳になると、なかなか現実という壁にはばまれてしまうことが多いのですが、一歩踏み出すということも大切なんだよね…。
“親”という立場になってみて、自分がブレブレだなぁ…と感じてしまう部分が多く、日々踏ん張ってます。
ただ、夫婦という絆がしっかりしていれば、どうにか踏ん張れるのかなぁ、とも感じています。
お互い、こんなことを語ってしまう歳になった、ってことね(苦笑)。
でも、こんなふうに語り合える嬉しさも感じずにはいられません。

to さんちゃん

こちらこそ再会本当に嬉しかったよ!
カイチのメールじゃないけど、あの高校のあのクラスの一員で良かったと、
心底から思いながら過ごしている最近です。
ヒロの幸せそうで相変わらず勇ましい姿、みんなの笑顔を見て、
色々思うことが多かったです。またゆっくり語ろうね。
いつも有難う!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/780-95f7f547

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


