ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


鎌倉の朧月夜

3/19(土)23時半。

今、あまりに綺麗な満月が、
twitter上でも沢山話題に上っている。
皆さんはどんな想いでこの満月を見上げているのだろうか。

oborozukiyo.jpg

写真の満月は、20時頃に ここ鎌倉から
裏山越しに見上げた朧月(おぼろづき)。
柔らかく優しくかすんで見える春の夜の月。

八戸の父が大好きな この歌を聴きながら、
ずっとずっと眺めていた。

また八戸漁港脇のスナックで、
この歌を父と交互に熱唱するんだ。

沢山練習しておかなければだ。

コメント一覧

前に前に…

進んで行かなきゃ、だね。。。
コナツも空見上げることが好きで、昨晩も就寝前に月を眺めて「空ってつながってるんでしょ~?こんだけ明るいと、み~んな電気もつけなくていいね」って言ってました。子供も何かしら感じて過ごしているんだなぁ…と思いました。私たち大人も頑張らなくてはね。
八戸のお父様との熱唱、実現するよ、きっと。


ほのかちゃんの動画楽しく見ました。何かお話してるようでだいぶ大人っぽくなりましたね。周りをぐるぐる回ってるむっちゃんもかわいい!!
こちらはだいぶ落ち着きましたが、ガソリン不足はあいかわらずです。
私たちも今朝は四時半に近所のスタンドの列に並びました。
途中私だけぬけ家からおにぎり、カップ麺、コーヒーを持って再度乗り込み
七時に40ℓいれる事ができました。ほぼ満タン・・・ラッキー!!

to さんちゃん

メール等々含めて、本当に有難う さんちゃん!
こなっちゃん、またお姉ちゃんになってるんだろうね...
こちらは引き続き淡々と。然るべき機を待ちながら。

to レックスパパ&ママさん

少しづつ落ち着いてきたご様子伺え嬉しい限りです。
ですが、何も出来ない不甲斐なさが日々募ります。
お困りごとあれば本当にいつでもご連絡くださいね。

育児ブログ、八戸の皆さんにも沢山ご覧頂き恐縮です。
念のため閲覧パスワードを設けさせて頂きました。
宜しければ、八戸両親経由でご確認くださいm(__)m

愛犬 睦月はいいムードメーカーとして引き続き活躍中です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/735-942b9d93

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


