ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



5年後10年後の自分へ

5年後10年後の自分のために、
記憶と記録に留めておきたいこと。

20110317.jpg

家族、親戚、仲間が
日々平穏に暮らせている事に
改めて感謝しなければならないこと。

この状況下 様々な形で手を差し伸べてくれた方、
声を掛けてくださった方への感謝を忘れないこと。


想像を絶する恐怖心が存在すること。

自分はこんな時に何も出来ない
不甲斐ない個人であること。
でもそれを受け止めること。

個人レベルで出来ることをコツコツと実践すること。
それが例え些細なことであっても実践し続けること。


世の中には様々な価値観が存在すること。
それを否定したり咎めたりする訳でなく知ること。

個人の不平、不満を撒き散らすような言動、行動は慎むこと。


大きな自然を恐れるのではなく、
その大きな自然の中で生かされている事実を理解すること。


この怖さに怯え、不甲斐なさに沈んでいた自分の気持ちを
しっかりと5年後も10年後もその先も忘れないこと。絶対に忘れないこと。

それを自分の強さに変えて、守るべきものをしっかりと守り続けること。

更には、その強さを次代を生きる子供達に
何らかの形でリレーする仕組みを具現化すること。


感謝、機微、強い気持ち を常に携えて生きること。
瞬間、瞬間を精一杯生きること。


2011年3月17日 記

コメント一覧

そうですよね。全くその通りです。

Pさんは小さな命を授かったことを大事に
僕も今年、伴侶を得ることを大事にしながら
おたがいがんばりましょう!

to nassyさん

お久し振りですね。
ですね、お互い出来る事を頑張り続けましょうね。

ご結婚されるのですね、おめでとうございます!
益々お幸せに!!

ドキッとするね。

君と知り合えてヨカッタとあらためて思った。

自分自身の行動に反省。
なんだか最近のふがいない自分に目が覚めたよ。

ありがとう。

to RYOくん

コメントありがとう、RYOくん!
自戒の念込めて殴り書きした次第なんだ、ほんとうに。

身に余るお言葉恐縮です。
僕もいつもRYOくんから沢山パワー貰ってるよ、ありがとう!
お互い頑張ろう、仕事も家庭もアレコレも!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/734-3f5a10b1

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


