ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


振り返る怒涛の3ヶ月

明日から待ちに待った、
相方と生後2ヶ月の娘を迎えに行く八戸への旅。

先程、愛犬の睦月はいつものトレーナーさん宅に
留守番のために向かっていった。

今 独り、我が家で短いようであまりに長かった、
この3ヶ月を振り返っている。

mutsukiP.jpg

まずは...
とにもかくにも、愛犬 睦月は頑張った。
朝早くから夜遅くまで、寒い我が家のゲージの中で、
諸事に追われる僕の帰りを待ち詫びる毎日。

そんな睦月は、この間とてもたくましく
凛々しくなった気がするのは飼い主の僕だけだろうか。


そして僕はと言えば...
睦月の世話は勿論のこと、これまで全てを相方に任せっきりだった
家事全般も何とかこなせるようになった。

生業の繁忙と、その他活動、家事とのバランスを保つのは
想像していた以上に難儀ではあったが、ひとつ見えた事がある。

それは、自分自身は"ひとりの生活者"であるという事だ。
会社員でも企画屋でもない...
根本的には何よりも前に"ひとりの生活者"であるという自覚。

愛犬の世話、食事、掃除、洗濯等々、
生活に必要なタスクを淡々とまわしているうちに、
その"ひとりの生活者"から得られる色々な気付きやアイデアに恵まれた。
これまでは感じ得た事のない、新鮮な気付きとアイデア。

幼い我が子を迎える新生活は、更に慌しい日々になる事は重々承知だ。
でも僕は、この気付きとアイデアを 信頼出来る仲間、そして相方と共に、
また色々な形に転化させてみようと心を決める。

"ひとりの生活者"という最小単位で客観視した日常を大切に大切に。
それをベースに、家庭生活も生業もその他活動も地に足つけて精進するのみ。


37歳の冬、父になった冬、またここから一歩ずつ一歩ずつ
自分の在りたい姿に向かって行こうと心を決める。

そしてそんな自分になって愛する家族を守り続けたい。

コメント一覧

羨ましい!

八戸に行くだけでも羨ましい!日帰りだとしても。
私は大好き過ぎて帰りたくなかったけれども私は私の家があるからしょうがないです。(笑)

とうとうこの日が来ましたね!
3人での新たな生活がー。
遊びに行きます。

いよいよだね~

今頃、八戸に向かう途中かしら?
待ちわびた家族そろっての生活が、いよいよスタートね。
くれぐれも…、気負わずにね。
お互い煮詰まった時には、溜め込む前に言葉に出してね(経験談(笑))

頑張れ、パパ~~!!!
(なっちがお父さんなんて、なんだか私感激です(感涙))

すごくなんだか感動しちゃった
あたしもいつも思います
まず一人で生きられなければ自分を自分で大切に出来なければ相手は絶対に大切に出来ないと・・
同じような思いを持っている人がこんな身近にいるのはすごく改めて嬉しい感動でした!!

to シズカちゃん

ごめんなさい、お返事遅れました!
八戸は今回もとても温かく有難かったです。
皆さん変わらずお元気そうだったよ!!
新生活落ち着いたら、是非鎌倉にも♪

to さんちゃん

子育て先輩、アドバイス有り難う!
無事に新生活 1週間終えましたわ^^
率直な感想...愉しすぎる♪

相方も大変そうではあるものの、
今のところリラックスしてアレコレこなしてくれています。
壁に当たったら、是非相談に乗ってくださいませ!心強い!!

to まい先生

まい先生、先日は早速駆けつけてくださって
夫婦共々とても嬉しかったです!
(翔の皆さんからの素敵なお祝い、本当に感謝です)

自分を大切にすること...をテーマに、
また今度ガッツリ飲みたい次第です♪
いつも本当に有り難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/728-b61f9f89

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


