ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


中村ベビー

と、この小さな足に書かれた子供が僕達の娘だ。

20101203_1.jpg

2010年12月3日(金)13時33分、
青森県八戸市の産院で、3340グラム 49センチの娘が誕生した。

生まれて間もなく保育器の中から、
こんな顔をして、こちらの様子を伺っている...

(以下、親馬鹿日記 お付き合いください)

20101203_2.jpg

「数え切れないご先祖様達の命と魂、
誰一人として欠けていたらこの誕生はないのだよ」

母がポツリと僕の目を見ながら話してくれた言葉が胸に刺さる。
生まれたばかりの娘を全身全霊で守っていこうと思った。

そして僕自身も、この授かった自らの命と魂で、
しっかりと誠実に丁寧に生きなければと改めて肝に銘じた。

20101203_3.jpg 20101203_4.jpg 20101203_5.jpg
20101203_6.jpg 20101203_7.jpg 20101203_8.jpg
20101203_9.jpg 20101203_10.jpg 20101203_11.jpg

人は決して一人では生きていけない。
沢山の方との出会いやご縁に支えられながら生きていく。
娘の誕生に際し、恩師 仲間 上司 同僚 親戚 家族に、
励ましや応援を頂いたこの期間、改めてその有り難さを感じた。
娘にも沢山の素敵な出会いがある事を切に祈るばかりだ。

20101203_12.jpg 20101203_13.jpg 20101203_14.jpg
20101203_15.jpg 20101203_16.jpg 20101203_17.jpg
20101203_18.jpg 20101203_19.jpg 20101203_20.jpg

娘は 帆花(ほのか)と名付けた。

鹿児島・八戸 海のルーツを受け継ぐ我が子。
帆に風を受け優雅に清らかに順風満帆な人生を送って欲しい。
女性らしく華やかに、そして才能を花開かせ
自分らしく充実した人生を送って欲しい。
草木を愛で、綺麗な花を美しいと思える
優しい心を持った女性に育って欲しい。

そんな想いをこの二文字に込めつつ、
僕達からの最初の贈り物が決まった。
川崎の両親 弟、八戸の両親 兄 姉、
お子さんを持つ盟友達にも沢山相談に乗って貰った。

20101203_21.jpg 20101203_22.jpg 20101203_23.jpg
20101203_24.jpg 20101203_25.jpg 20101203_26.jpg
20101203_27.jpg 20101203_28.jpg 20101203_29.jpg

38週間、胎内に小さな命を宿し育んでくれた相方。
本当に有難う、これからも宜しく頼むよ。
僕も頑張る、肩に力を入れすぎずに...





2月まで八戸と腰越、離ればなれの生活。
遠く離れた母子を案じながら、また明日から怒涛の日々が始まる。

---------------------

<2010/12/11 追記>

沢山の御祝いコメント、メール、お電話、
そしてtwitterコメント、mixiコメント...
本当に有難うございます、嬉しかったなぁ(涙)
無事 本日、母子ともに元気に退院出来ました。

---------------------

<2010/12/12 追記>

ほのぼのにっき、始めました(笑)
http://honobono1203.blog119.fc2.com/

コメント一覧

可愛いですね。親戚がまた一人増えました。おじちゃんのとろけんばかりの笑顔。

あらためて、お子様ご誕生おめでとうございます!!
とってもHappyなblogありがとうございました♪

我が子も本日7日でちょうど4ヶ月…。
Pさんのblogを見て、なんだか4ヶ月前がすごく懐かしく感じ
あらためて、子どもが誕生するってステキな事だなぁ…と泣けてしまいました。
本当、子どもとの生活はあっという間で…。
いろいろな事にぶつかったりもするけど、その何倍も…
本当に小さな事でも幸せを感じることができる、素晴らしい存在だなぁ…と日々実感しています

Pさんと奥様の周りにはステキなベビ友がたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ我が家もbaby情報交換の仲間入りさせてくださいな☆

おめでとうございます!!
無事生まれて、なんだか僕まで凄いホッとしちゃいました。笑
帆花ちゃん・・・イイ名前ですね☆

これからも色々大変かと思いますが、体調に気を付けてお過ごしください!

おめでとー☆感動☆(涙)
かわいいね~☆名前もいい名前。ぴったり。
本当にうれしいよ。みんなに知らせなきゃ。
本当に本当に、おめでとうございます☆

おめでたいっ!

おめでとうございます!
奥様、お子様お二人共にご無事でなによりです!

我が家も、いつか、この感動を味わうことが出来ると良いなぁ~
と写真やお言葉を拝見して改めて思いました。

帆花ちゃん・・・むちゃくちゃ可愛いですっ!!!
本当におめでとうございます\(^_^)/

おめでとう!

予定よりだいぶ早かったのかな?

感激の様子が伝わってくるよね。・゜
湘南の海で思いっきり遊ばせてあげれるね!

いいな~。
赤坂で乾杯しよー!

本当におめでとうございます
なんだかとっても泣けてきました
涙が止まらず読ませていただきました
去年の今頃うちの娘はまだICUに入っていました
泣き声、眠っている顔、いやいやをしていた手
そんなことを思い出しながら・・・・
あーーーー早く会いたい
そしてY子ちゃんに本当にお疲れ様と言ってあげたい
あたしも2月が待ち遠しいです

おめでとうございます!!
こんなに望まれて愛されて誕生した帆花ちゃんは幸せだなぁって、
新米パパ日記と写真を見て思いました♪
愛情溢れるPさんとYさんの赤ちゃんですから、きっと素敵な女性に
なることと思います。
 再来週、デレデレしたPさんにお会いして祝杯をあげるのを楽しみにしています♪

わーい!

中村ベビ本当にかわいいですねえ。
ちっちゃく丸まった身体の先には、さくら貝のような爪が
ついているんだよねえ~。
あかちゃんは本当に宝物だよねえ~。
こんなに有難いものは、人生でなかなか出会えないなあと思います。
がさがさと子供を追いかけていると忘れちゃうんだけど。
写真見て泣いてたら、となりでヘッドホンしてる人に
笑われました。
Y子さんも、ますますいいお顔になって、まぶしいです。
新年を迎える前に福が来ましたね。
本当におめでとうございます!

ほんとおめでとうございます!!
ムービーみて、なんか自分のときと重なって涙が出てきました!!

無事に産まれてくれて何よりですね。
そろそろかなぁって気になってました(ワラ)

帆花ちゃん。
すごいいいお名前ですねぇwww
奥様ににてるかなぁ??

早く会いたいです!!

Pさん

遅ればせながら、ほのかちゃん、お誕生おめでとう!!!!
本当に本当に奥様もベビちゃんも無事で何より。本当におめでと♪

よかったね。

うちの娘と名前が似てます☆

離れ離れでさみしいと思うけれど、がんばってね!
奥さんもベビちゃんも、お互いのペースが合うまできっと大変だと思うけれど、Pさんが奥様を精神的に支えてあげてね。

本当に生まれたてのベビーってずーっと抱っこしててもあきないよね。
しぐさがすべて可愛い!

幸せをかみしめているPさんが思い浮かびます・・・。

おめでとうございます!

2世お誕生おめでとうございます!
健やかに成長なさいますように・・。
帆花ちゃん・・素敵な名前ですね!

おめでとん!

やったね!パパママ!

寝れないでしょw

おめでとうございます!!!
ママさん頑張りましたね!
3000越えは想像を絶するお産だということ・・・私も間近で見ましたから。
お兄ちゃんの奥さんも3550グラムのやまぐちベビーを産みましたから。

しかし元気な赤ちゃんを目にした瞬間・・・感動と興奮と嬉しさで、大変なお産もちゃらです。

これから帆花ちゃんの成長が楽しみですね!

今うわさのイクメン頑張ってくださいPパパ!!!!!!

おめでとう2

あらためておめでとうございます。
誕生日シリーズは日付間違えで全部12月3日のです。
だから長州力な高岡早紀ちゃんです。
早くも目パッチリでかなりの確率で美人かも。
口元のポッチはホクロですか。南野陽子バリだな~。

Congratulations on your new baby & Congratulations to the happy family!!!

新しく、そしてピュアな心を授かりましたね~。

スゴく良い名前ですね。

そして、目元が奥さまに似てますね(笑)

おめでとうございます~~~!!!



おめでとうございます!なんて美しくて可愛い赤ちゃんでしょう!帆花ちゃんをだくPさん。なんとなぁくぎこちない感じもします(^ー^)でももう今頃はすっかりミニ彼女に首ったけですよね(*^^*)

奥様もごゆっくりお身体お休めくださいね(*^^*)
お疲れ様でした(^ ^)

本当に可愛い(^∇^)

ほのかちゃん 地球へようこそ♪ おめでとう~♪

よーこさん、お疲れさまでした。
体、しっかり休めてくださいね。
お会いする日を、楽しみにしております。

Pさんパパも誕生ですね♪
おめでと~♪

おめでとうございます!

ホントにおめでとうございます!画像をみてニヤニヤしてしまいました。かわいいおじょうちゃまですね!
ママとお嬢に会える日が待ち遠しいよ。

to シズカちゃん

まだまだ小さな親戚 宜しくお願いしますね!
K父さんもとっても喜んでくれて...
八戸滞在中、毎晩二人で飲んでました(笑)
そうそう、山口のSおばさんも出産に駆けつけてくださったんだ。
とてもとても心強かったです。お正月八戸で乾杯しようね!
ご両親にも宜しくお伝えください。

to decoさん

sotaくんの4ヶ月バースデーおめでとうございます!
ママ先輩としても引き続き宜しくお願いしますね!!
decoさんブログで色々と勉強させて貰います♪
今度は海で、家族再会しましょう!!
いつかご主人のお店にもお邪魔させてください。

to ノブくん

ありがとう...ノブくん!
腰越漁港エースからの祝福 光栄っす!!
こちらに戻って来たら、ノブくんのガッチリとした
その両腕で是非抱っこしてやってください。
年明けには諸々落ち着くかと。
地元晩酌是非♪

to こーちゃん

わぁ、こーちゃん(涙)
地元の幼馴染からのコメントに感動☆
こーちゃんややっちゃんと過ごした幼少時代が
とってもとっても愉しかったから...
娘にもそんな幼馴染が出来たらなって思って止まないよ。
ご両親、やっちゃん、さとちゃんにも宜しくお伝えください。
首座ったら三田にご挨拶に伺わせてね!

to ひかりさん

先日は司会アドバイス 改めて有難うございました!
いやいや、こんな経験もさせて頂けました。
ひかりさんご夫妻にお会いした 年始の酒器イベントから
もう早いもので一年...一年で色々あるものですね。
そんな色々がお互い愉しい事ばかりでありますように!
ご主人もお元気ですか?宜しくお伝えくださいね^^

to ヨースケ

有り難う、ヨースケ!
だね、予定より2週間早い誕生だったよ!
ヨチヨチになったら...
腰越海岸で沢山遊ばせてやろうと思ってるよ。
相変わらずマラソンも頑張っているご様子だね!
赤坂界隈来る時 適当に連絡してみてくださいな!!

to まい先生

やっと嬉しいご報告が出来ました!
懐妊前から沢山励まして頂き、
懐妊後もいつも気に掛けて下さり、
夫婦共々本当に本当に心強かったです。
八戸のYもまい先生に早く会いたいと申しておりました。
引き続き踊りの先生、湘南の姉さんとしてご指導宜しくお願い致します。
もうMちゃんも1歳...キッズ翔の盆踊り企画が本当に愉しみ♪
いつも有り難うございます、まい先生。

to のりちゃん

ありがとうね、のりちゃん!
親子共々、これからも沢山遊んでくださいな♪
大塚3人娘様とのご対面が早く実現しますように...
忘年会愉しみだね~ 久し振りの大集合だから!!
沢山食べて飲んで、沢山お話ししようね~~!
ひぃちゃんと会えないのが残念ですが、宜しくお伝えください^^

to ごまさん

ごまさんファミリーに感謝!!
4人と過ごす時間が、どれだけ「家族っていいなぁ」と
僕達に感じさせてくれたかは計り知れないよ...
我が家もごまさんファミリーのような温かい家庭したいな。
いつも絶妙なタイミングでYを励ましてくれて有難う!
(大事な本もまだお借りしたままだね、ごめんね)
命名も色々と相談に乗ってくれて有難う!!

to mayukoさん

マユコさん、有難う!
ママ先輩としても宜しくね、これからも!!
僕達が出会ったあの夏には、お互いこんな日がくる事、
まだ全然想像していなかったよね...
でもこうやって、徐々にみんな親になりながらも、
変わらず愉しく交流をさせて頂けるのは本当に嬉しい!
忘年会で会えないの残念だけど、また年明けにでも是非!!

to まりりん

心温まるコメントありがと、まりりん!
子供が体調崩した時とか、色々教えてね!
いつぞやの恵比寿リキッド以来お会い出来てないけれども、
家族で妙本寺ご対面とかもいつか実現したいなぁ、なんて♪
子供企画も何かご一緒出来たら愉しいね!!

to リンコ先生

先生...有難うございます、
あんな僕も親になる日が来ました。
先生に教わった、音楽の愉しさ、ピアノの愉しさを
無理強いすることなく、自然な形で娘に伝えて行けたらと思っています。
落ち着いたら 本気でまたピアノを始めようと思っています。
また先生のレッスン受けたいなぁ...赤いバイエルからでも♪
アメミヤさんにも宜しくお伝えください。またお酒ご一緒したいな...

to りょうくん

有難う、パパの大先輩!
育児も仕事も趣味も上手にこなしているりょうくんは、
僕のお手本です...色々とアドバイス宜しくね!!
仕事中にくれた電話、とっても嬉しくて涙が出てきそうだった。
溜池山王に打合せや研修でお越しの際は、また事前にご連絡を。
会いたいな、早く^^

to ryoyan

あら~ryoyan!有難う!
そうかそうか、御姉さんも大変なお産を頑張られたのだね!
本当に過去に感じた事のない感動を覚えさせて貰えました。
イクメンかぁ...頑張ってみるよ、空回りしないようにせねば(笑)
横浜で思わぬ再会出来て以来だよね?
いつかryoyanや弟達の地元飲みに混ぜてよね、みんなに会いたい!

to はじめちゃん

おぉ、またまた有難う、かわいい後輩♪
そかそか、12/3は長州力な高岡早紀か(爆)
ある意味期待出来そうだわね、たくましく妖艶!?
そうなんだよ、娘の口元にもホクロが...
オデコの真ん中とかでなくてホっとしてるとこ。
南野陽子って(爆)スケバン刑事、好きだったけどさ^^
そろそろOB会やらないとなぁ、M田先輩からも先日ご指示があった(汗)

to owl

久し振り owl!!
忙しい毎日なのにコメント寄せてくれて有難う!!
だね、本当に心が洗われた思いだよ...
owl のご子息もすくすく成長されているようで何よりだよ。
そうそう、急 Teardropsメンバー 今年来年とベビーブーム☆
詳細は別途報告するね!再会を心待ちに!
奥様にも宜しくお伝えしてね!

to sakuちゃん

有難うね、サクちゃん!
そうなの、あまりに小さくて抱っこするの怖くてさ(笑)
まだまだ修行が必要なようです。
いやさ、今回つくづく思ったんだけど、
既にお子さんがいらっしゃるみんなって本当に凄いなって。
二人のご子息を育てながら頑張るサクちゃんも改めてリスペクト!

to nico8さん

わぁ、メグルさん...有難うございます!
お陰様で我が家にもお子がやって来てくれました。
懐妊後、大好きなFIVE BEANSのコーヒーが飲めなくなったY。
鎌倉に戻ったら、3人+ムツキで 健さんのコーヒー飲みに行きます!
9life始動早々の懐妊発覚で色々とご迷惑をお掛けしています。
ゆっくりじっくり夫婦で取り組んで行きますので、引き続きお力添えを。
いつも有難うございます!!ご家族の皆さんに宜しくお伝えください!!

to pontaさん

pontaさぁーーんっ!有難うございます!!
Yもコメント読んで喜んでおりました☆
先日は久し振りにお会い出来て嬉しかったなぁ。
再来週末の忘年会でまた沢山乾杯したいです。
pontaさんも帰国された事だし、今年の夏はまたまた愉しくなりそう♪
また一緒に踊りましょうね、盆踊り!!

きゃ~!!べっぴんちゃん

「帆花ちゃん」誕生 おめでとうございますっ!!
すごく綺麗な顔立ちで、産まれたてとは思えませんね。
かわいいな★ かわいいな★
早く会いたいな♪ だっこしたいな♪

お二人のとっても幸せそうな様子が
画像からあふれ出てますね。

22日の忘年会で乾杯出来るのが楽しみです。






to さとちゃん

きゃ~ さとちゃん、有り難う!
いやいや、本当に色々あったからホッとしているよ。
お陰様で今日無事に母子退院してね、
Yの実家で、また新しい生活が始まったとのことだよ。
2月頭には戻っている予定だから、是非抱っこしてやってください♪
忘年会、夏以来の大集合になるね...本当に愉しみ!!
いつも有り難う、さとちゃん☆

おめでたですね!

おめでとうございます!
かわいいですね!

遅れましたが
ご家族の幸せを心よりお祈りしています!

to nassy

お久し振りです、nassy!!
その後如何お過ごしですか!?
親馬鹿お恥ずかしい限りで(笑)
何かとまた慌しくなりそうですが、
自分達のペースでアレコレ頑張ってみようと思います。
またお会いしましょう!コメント有り難うございます!!

おめでとうございます^^)vv

(遅ればせながら^^);; 帆花ちゃんお誕生おめでとうございます!
ほのぼのにっき、益子より拝見させて頂きました。
まぁ~~、生れた時からしっかりした顔立ちで、美人さんですねぇ~。
Newパパさんが、パソコンの前で目じりが下がってる様子が想像できて、こちらまでほのぼの気分です。
年末&お正月が待ちきれませんね!
愛らしいBabyが、お二人にあったかい幸せを運んできますように。。

to 四本さん

ご無沙汰しております!
そしてお祝いコメント有り難うございます、本当に嬉しいです!!
早速の親馬鹿振り、お恥ずかしい限りです(笑)

母子が落ち着きましたら...
カイチくん家族と総勢6名で、また益子に遊びに伺わせてください。
yukikoさんにもくれぐれも宜しくお伝えくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/703-ed053b6a

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


