ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


鎌倉 海蔵寺の紅葉

もう僕がジタバタしても仕方がない日々。

あまりに陽気が良い土曜日の朝 ふと思い立ち、
愛犬を車に乗せて、鎌倉 海蔵寺へ。

kaizo-ji_1.jpg

紅葉の名所が数多い鎌倉の中でも、
僕はこの海蔵寺へのアプローチと境内がお気に入りだ...

kaizo-ji_2.jpg
kaizo-ji_3.jpg
kaizo-ji_4.jpg

四季に恵まれる日本に生まれて良かった。
そんな気持ちにさせてくれる、美しい景観。

赤と黄色の奥行きあるコントラストに目を見張った。
と、同時に 少しだけ気が静まったように感じた。

コメント一覧

そろそろbaby誕生間近ですか?
私の12月予定日だった友人も続々と出産が早まり…。11月の後半で3人もbaby仲間が増えました♪
寒くなったし、お腹も重いし、奥様も本当大変な時期だと思います。
けど、その重さ以上の幸せがもうすぐ誕生すると思うと楽しみですね!!
温かくなった頃、同級生babyを連れてお会いできること楽しみにしてます
よければぜひ、ママ友・baby友でよろしくお願いします☆

to decoさん

どもども、decoさん!
はい、もう本当に間近です、楽しみです!!
ママ先輩、ご指導宜しくお願いしますね~

今年は紅葉早かったよね…。

忙しくて今年は鎌倉まで紅葉見に行かれなかったので、Pさんの写真で満足しました!素敵な写真ありがとう。

私もここ、海蔵寺までのアプローチと境内は鎌倉の紅葉で一番好きな場所なので、Pさんのきれいな写真を見て行った気になれました。

妙本寺も結婚式した場所だし、ここは春に必ず訪れる場所。
最初は夫婦二人で訪れていた場所が、家族が一人増え、二人増え…行くたびに身が引き締まり、いろいろあっても初心に帰れる神聖な場所です。

to まりりん

何をおっしゃいます...
この海蔵寺の素晴らしい紅葉を教えてくれた まりりん!
その切は有り難うね、毎年この季節に海蔵寺行く度に、
まりりんは何してるかなぁ、って思い起こしているよ。
今回も「まりりんは見てくれるかな」って思いながら写真撮ってた(笑)
海蔵寺も妙本寺も素晴らしい空間だよね...春も愉しみだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/701-b5d54fa3

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


