ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


小さな命

(本トピックより、通常の"P_takashi"個人blogに戻らせて頂きます)

この怒涛の数ヶ月、
実は大きな変化を迎えていた。
12月にパパになる。

baby_reaf.jpg

それは4月末、Yの誕生日の事だった...

結婚9年目を目前に、僕達夫婦は依然子宝に恵まれずにいた。

そんな折に、Yの口から告げられた待望の懐妊。
あまりに嬉しくて、言葉が出てこなかった。

5月から始まったYのツワリ。
仕事の繁忙と、夏に向けて広げてしまった風呂敷に余裕のない僕。
お腹は日増しに大きくなった。

諸先輩や友人達から届く、お守りや書籍の数々。
本当に嬉しかった。

そして先日、無事安定期を迎え Yも母らしい表情になって来た。
にも関わらず 僕は相変わらずな感じだ。
もっとしっかりしなきゃだ。

小さな命は 日々何かを感じながら、
Yの胎内で元気に成長してくれている。

ご対面の予定は12/14...
大好きだった鹿児島の爺ちゃんの命日だ。

コメント一覧

おめでとうございます。

Pさん、おめでとうございます。
本当に、よかったですね。
安定期をむかえて、ほっとしております。
今、予定日を見て、はっとしてしまいました。
予定日が1日ずれたら、自分の誕生日と同じ日になります。(12月15日)
自分は、今年41歳になりますが、もしも同じ日に生まれたら、何かの偶然なのかもしれませんね。
これは、神様が決めること、まずは無事に赤ちゃんが生まれてくることです。
これから、大変だと思いますが、Pさんなら大丈夫ですよ。
頑張って下さいね。
この度は、本当におめでとうございますm(__)m。

それはおめでとうございます。
もし、12/16にずれたら、私と一緒ですよ!
良い子に育ちますぜ、旦那^^

そうだったんですね!! おめでとうございます!!!
なんだか、本当に今年は身近にbabyラッシュで…同級生だらけです(^-^)
うちもあと数日で登場しそうです
落ち着いたらbaby共々、またお会いしたいです
猛暑が身体にこたえると思います…御大事にしてくださいね

こないだの打ち上げはありがとうございました!

ヨーヨーすくいが最高でした。

ようこさんのおだやかな顔を見てたらなんだか、お母さんになるんだなぁって
ほんのりとして、私もおだやかな気持ちになりました。

子供好きなので本当楽しみです。
早く対面したいし早く一緒に遊びたい!!

いらない情報ですが、ダブが胎教に良いらしいです

うれしいぃ~~~

なんだか、孫を心待ちにするババの気分です(笑)。
優しいパパ&ママの元にやってくるbabyちゃん、
会えることを楽しみにしています。
奥様の不安、パパの不安、お互いにぶちまけて、
話をするのもいいと思うよ。
初めてづくしで不安なのは、みんな一緒。
大丈夫!!!こんな私でも子育てしてます(笑)。
出産までまだ日数がありますが、無理せず
気をつけて過ごしてね。無事の出産祈ってます。

改めまして、おめでとうございます!

子供が腰越小学校でサザエの放流する時は、お父さんも保護者での参加お待ちしています!笑

感動の・・・

ご対面!!

今から楽しみにしてますぞ!!!



・・・その瞬間感動の涙とまらないね!?きっと!!(笑)

わあ~、おめでとうございます。ほんとうに、産まれてくるまで(産まれて来てもですが)ドキドキ、心配と期待でいっぱいだと思います~。お腹の赤ちゃんはこちらが思うよりずっとずっと強いので大丈夫です♪
ほんとうにおめでとうございます。

おめでとうございます!

新たなる航海という感じですね!おめでとうございます。

かなり波風も立つと思いますが(笑)
笑いあり、涙あり(時に怒りあり?)の感情が増幅された
毎日になると思います。

おめでとうございます。

おめでとうございます!

おめでとうございます!

生まれたら是非ウチのチビオとも対面させたいです(笑)

May your sweet tiny angel bring you much happiness!

to TAMU

どうも有難う、僕もほっとしてるよ。
そかそか、12/15だったね 誕生日...一緒だったら凄いね^^
夏のドタバタ終えても、当面週末時間が取れそうになくって、
なかなか練習や試合に合流出来そうになくてごめんね。

to あ~ちゃん

有難うございます。
僕の周囲であ~ちゃんが複数名いらっしゃるの...
どちらのあ~ちゃんかなぁ。コメント嬉しいです!
良かったらメールくださいな♪

to decoさん

もうご出産間近ですね...安産お祈りしてますね!
そんなタイミングでコメント有難う、decoさん。
中々お伝えするタイミングが難しくて。
色々とアドバイスお願いしますね。
再会を愉しみに♪

to まゆさん

いや~打上げ愉しかったね!
ヨーヨーあれだけ釣るコ、初めて見たよ、凄い(笑)
子供の事を話した時、とっても喜んでくれて嬉しかったよ。
胎教にDUB...なるほど♪ さっそくヘビロテ!!

to さんちゃん

有難うね、さんちゃん...勇気湧いてくる。
Yも喜んでいます。いつもエールに感謝!!
子育てについてもみんなに色々とアドバイス貰えたら嬉しいな。
今週末は参加出来ずに残念、西表島から帰ってくるスペシャルゲスト、
そしてみんなにくれぐれも宜しくお伝えしてね♪

to ノブくん

有難う、ノブくん!
へぇ、腰小ってそんな取り組みもやってるんだね!!
勿論、前のめりで参加しちゃうよ、それは(笑)
その時は、ノブくんの伸海丸に乗せてください、是非。

to keita

有難う...僕が父になる画も新鮮だけど、
keitaがオジサンになる画もかなり新鮮(笑)沢山かわいがって頂戴な。
龍さんとマリちゃんもあんなに喜んでくれると思ってなかった。
皆さん、家族、ご先祖に感謝だね。

to fa-faさん

わぁ、コメント有難うございます(涙)
チビオくん、すくすく成長されているご様子 拝見してますよ!
そうかぁ...ドキドキも多いのですが、勇気付けられました!!
また上京する事があったら鎌倉にお立ち寄りくださいね。
ご夫妻にもチビオくんにも会いたい!!

to mikeちゃん

有難う、mikeちゃん!
なるほど、かなりの波風...ちょっと不安ですが夫婦で頑張る^^
色々な日々の感情も共有出来るような家族になれたらいいなぁ。
また色々とアドバイスお願いします。

to owl

ご夫妻でのコメント、本当に嬉しい...有難う(涙)
チビオくんとのご対面の日を愉しみにしてます!
そうそう、ブログでイベント告知してくれてたんだね...
余裕がなくって、全然皆さんのブログ事前チェック出来てなくてさ。
離れていてもいつも力を貸してくれて有難う。
早く東京帰ってきてーー!みんなで待ってる!!

めでたい!!

ご無沙汰しております!
思わず、
一言御祝いを申し上げたくてコメントさせて頂きます。

PさんJr.が誕生されるとのことで、
誠におめでとうございます!
何だか勝手に自分のことのように嬉しくなりました(*^_^*)
わくわくどきどきですね!!!
まずは、奥様とJr.が無事お過ごしになられますよう、
心からお祈り申し上げます。
そして、パパなPさんの今後のご活躍も期待させて頂きます!

12月が今から楽しみです♪

to ひかりさん

ひかりさん...御祝いコメント 今夫婦で拝見しました!
本当に嬉しい、有難うございます(涙)
その後のご活躍も日々拝見していますよ。
(素敵な風鈴も♪)
また仲良しご夫妻とお会い出来る機会を愉しみにしてます。
ご主人にも宜しくお伝えくださいね!!

おめでと~☆

昨日、うちの隣りのP様の家から、いつものようにピアノが聞こえてくる夢を見ました。懐かしい夢。

(遅くなっちゃったけど)おめでとうございます☆

すごくうれしいし、すごく感慨深いです。(涙)

・・・ホントに、うれしい☆

to こーちゃん

こーちゃん、ホント有り難う(涙)
コメント拝見してグスンとなってしまうよ、我が幼馴染...
最近、なかなか三田に帰れてなくてなぁ。
今週末 お墓参りで帰省するんだ。
会いたいから電話してみる!タイミングが合えば嬉しいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/669-c198b3cd

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


