ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


日本の「食」を考えてみたり

唐突だが...

ここ数年 日本の""について、
あれこれと、また勝手に考えている。

syokuryo_japan.jpg

次代を担って行かなければならない僕達が、
血となり、肉となり、精神をも司る""について、
もっともっと勉強しなくてはならない時期が来ている(気がする)

最近の沖縄訪問、青森イベントへの参加で、
一層その""への関心が強まる今日この頃。

そんなタイミングで、この関心を整理してくれる
明解な動画が とある方のサイトに...

お時間ある方だけでも、
ちょっと流し見て頂ければ幸い。



""も大事だけれども、"睡眠"も大事だ。

...寝よう(笑)

コメント一覧

そうそう…

食も大事だが、睡眠もね!!
しっかり充電してくだされ。
これからの食のあり方、考えさせられます…。
『いただきます』の精神、子ども達にはしっかり伝えないといけないなぁ、
なんて思ってます。

日本の「食」、はたして日本人がどれほで理解しているのか・・・
と偉そうに言いますが、自分も漁師をやりだして気づかされましたよ

この動画おもしろいですね!笑

to さんちゃん

はい、睡眠も大事...です^^;
有り難うね!!

愉しく正しく「食」を伝えて行けたらいいよね。
『いただきますの精神』大事にしたい、ほんとに。

今週末のカイチ宅餅つき、愉しみにしてるよ♪

to ノブくん

どうですか、腰越漁師正式デビュー後の日々は!?
お祝い乾杯、なかなか出来ずごめんね。
近々落ち着いたら 地元で是非♪

この動画わかりやすいよね。
でもやっぱり、その若さで、敢えて漁師の世界に飛び込んだ、
ノブくんのような若い方に「食」について感じる事、思う事を
色々と教え伝えて頂く事が、リアルな「食」の理解へと繋がると思う。

僕ら夫婦にも、これからも色々と教えてください!
期待してます、腰越漁港未来のエース!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/612-6c1c5457

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


