ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



□■[報告]Studio 243 ~X'mas~ レポート!■□

2009年12月13日(日)終了
Gems TV presents
"Studio 243 ~X'mas~"
produced by nove+
@赤坂Erebos


nove+ 091213_1

大人のための Discotic X'mas Party。
総勢200名超の皆さんと愉しんだ、赤坂の夜。
想像の世界であった、あのDiscoに想いを馳せながら。

-----------------------
☆画像多数あり!是非PC経由で!
☆ご参加頂いた皆さん、ご関係各位、是非コメント欄(本記事 最下部)にご感想を!
-----------------------


さぁ、熱気に満ちた フロア模様を下記よりご覧あれ...

-----------------------

<イベント模様>

nove+ 091213_2
nove+ 091213_3
nove+ 091213_4
nove+ 091213_5
nove+ 091213_6
nove+ 091213_7
nove+ 091213_8
nove+ 091213_9
nove+ 091213_10
nove+ 091213_11
nove+ 091213_12
nove+ 091213_13
nove+ 091213_14
nove+ 091213_15
nove+ 091213_16
nove+ 091213_17
nove+ 091213_18
nove+ 091213_19
nove+ 091213_20
nove+ 091213_21
nove+ 091213_22
nove+ 091213_23
nove+ 091213_24
nove+ 091213_25
nove+ 091213_26
nove+ 091213_27
nove+ 091213_28
nove+ 091213_29
nove+ 091213_30
nove+ 091213_31
nove+ 091213_32
nove+ 091213_33
nove+ 091213_34
nove+ 091213_35
nove+ 091213_36

-----------------------

<関係者打ち上げ模様>

nove+ 091213_37
nove+ 091213_38
nove+ 091213_39

-----------------------

<Special Thanks>

【特別協賛】
GemsTV http://www.gemstv.co.jp/

【協賛】
ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン http://www.brown-forman.com/

【企画制作協力】
株式会社holyisland http://www.holyisland-co.com/ 

【協力/後援】
アットマーク・ベンチャー株式会社 http://www.venture.jp/ 
株式会社 SORA http://www.so-ra.co.jp 
KULA RESORT http://www.ku-la.jp/ 

【協力】
赤坂Erebos http://akasaka-erebos.com/
赤坂36cafe http://36cafe.jp/

-----------------------

<イベント後のご感想、関係者レポート等>

↓Kojima代表(holyisland)
http://holyisland.blog75.fc2.com/blog-entry-782.html 
↓DJ UMAY(nove+)
http://ameblo.jp/umay/entry-10413712957.html 
↓Cigar Taki(nove+)
http://cigartaki.blog28.fc2.com/blog-entry-99.html 
↓Sakuチャン(nove+)
http://ameblo.jp/c-rosso/entry-10411106675.html
↓Shihoサン(盟友)
http://ameblo.jp/muniel715/entry-10414453716.html 
↓お客様チイちゃん
http://ameblo.jp/love-chii-coco/entry-10411795446.html 
↓お客様Kサマ
http://ameblo.jp/akawashima/entry-10410716749.html 

上記以外にも沢山のblogやmixi日記でキャッチアップ!感謝!

-----------------------

<イベントショートムービー by holyisland>



YouTube URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RqLzBzTYOjk

-----------------------

<オーガナイザー P_takashi の開催後記>

人も空気も揺れているダンスフロアを一人離れた場所から眺めていた。そこには沢山の笑顔と歓声が。そんな最中アフロを被りつつ、一人 感傷に浸る。

今から10年以上前。都内でのDJ/オーガナイズ活動で、家族や旧友に色々な意味で心配を掛けた。そこまで我武者羅になったにも関わらず、自分では越えられない壁があり苦悩していた。その頃映画で観た往年のDisco世界。『Studio54』の華やかで儚い世界に胸を打たれた。過去の歴史とそれが再現された映画に、"エンターテイメントの真髄"見せつけられた。「こんな世界を具現化してみたい!」「でもそんな力もセンスも僕には無い...」夜の世界に疲れ果てていた僕は、全ての活動に一旦終止符を打った。

だからこそ『Studio54』は、20代で一番影響を受けた映画であり、僕の深層心理では「トラウマ」となっていた映画だった。

今回ErebosというDiscoticな会場からお話しがあった際に瞬間的に気持ちが反応した。過去の自分が背を向けてしまった、逃げ出してしまった、あの華やかな世界の再現に自分のスタンスで挑戦してみようと思った。実は10年越しの自分へのリベンジ企画でもあった。今僕にはnove+の仲間達がいる。もう恐れることは何も無い。

3ヶ月間、様々な時代検証とディティール分析を繰り返したか繰り返さなかったかは内緒だが、「nove+らしいDisco空間」を仲間達と掘り下げ準備を重ねた。

そして当日、この企画に関わってくださった全ての皆さんのお力添えの下、「nove+らしいDisco空間」が眼前に広がる結果となる。

人も空気も揺れているダンスフロアを一人離れた場所から眺めていた。でも僕は、すぐにみんなが待つダンスフロアに戻っていった。過去から解き放たれた僕は、無我夢中で Disco Sound に身を委ねた。そう、この感じだ。

-----------------------

<今後のnove+について>

■次回大人イベント情報
2010年7月17日(土)開催決定!
nove+presents “Koshigoe Beach Fes 2010”
~KULA RESORT 5th Anniversary Special~

5周年を迎える、湘南腰越KULA RESORTをベースに、
“鎌倉市腰越を満喫できる、最高の夏の休日”をご提供...
既にプロジェクトも発足!乞うご期待!!

■2010年、nove+が目指す道
上記大人イベント企画以外にも、各種プロモーション案件、イベント企画案件のオファー多数。結成5年目に突入するnove+は、そろそろ"脱・イベントチーム化"を。イベント企画のみならず、人、音、食、地域、自然、教育等々に関連する企画ワークを"Planning Direction"という大枠で捉え活動を展開予定。詳細は引き続きこのblogにて。

■nove+ × 9life
更に別ラインで立ち上げた"Product Direction"を主軸とする『9life( http://ninelife.blog93.fc2.com/ )』との連携を図りつつ、新たな"Service Innovation"を微力ながら推進開始。

-----------------------

これにてnove+の2009年企画ワークも終了。
また愉しい時間を是非ご一緒させてください。

ご来場頂いた皆さん、関係各位、本当に有り難うございました!


2009年12月22日
nove+主宰 Pこと、takashi

http://twitter.com/P_takashi

コメント一覧

モノクロームのこころみ

54当時を懐かしむようなシック、かつ統一感のある画像の一連、楽しませてもらいました!!

お疲れ様でした

今から夏が待ち遠しいよ~♪
また来年もよろしくお願いします。

yes!

いいですね~楽しかった夜が鮮明に思い出されますね☆
夏が実に待ち遠しい!次回も期待してます!!
それではMerry Christmas...

おつかれさまでした^^

あ。。。。アホズラ大変失礼いたしました~汗

そしてまた人々は戦場へ出てゆく・・・!
といった感じの世の中ですが
こういった楽しいひと時って絶対に大切ですよね。。!

とても愉しい時間をすごせました。
携帯の件ではご迷惑おかけしました。
来年早々10日にお会いできることを楽しみにしてます!
夏のイベントもまちどおしいっ!

to sawadiiサン

今回も有り難うございました!
BDケーキお渡し出来なくて残念(涙)
お誕生日おめでとうございました☆
モノクロ写真触れて下さって嬉しい♪
Umay氏がデザインしてくれたイベントフライヤーのトーンで
今回はレポートをお届けしたくて・・・
お二人のお写真も撮りそびれてしまいごめんなさい!
年明けまたゆっくりと!!

to Umay

今回も大活躍有り難う、ウメちゃん!
カッコいいフライヤー、スタッフパス、ブログバナー・・・
そして当日のナイスDJ・・・(マジ良かった♪)
本当に感謝していますっ!!
また来年もハジけようね~
あ、頂戴したイベントコンセプトコンピCDも毎晩ヘビロテだよ☆

to kannサン

kannサン・・・嬉しいコメント有り難うございます!
また次に向けてモチベーションがあがります!!
来夏は・・・ちょっと期待していてください。
既にあれこれ新基軸構想満載です♪
それでは素敵なクリスマスを☆

to SACKチャン

とんでもない!かわいいアフロ写真ではないですか♪
(好評だわよ~~)
今回も結局あれこれとお手伝いして頂いちゃってごめんね!
愉しかったよ!今後とも宜しくね、nove+!!

僕もイベント終了後は、まさに「戦場」な日々だったよ(涙)
でもみんなが素敵なのは「日常」もとっても頑張っていること。
だから僕もあれこれ頑張れる^^

to dragoooon

いやいやぁ・・・打上げも含めて愉しかったね!
また一緒に遊ぼうね~~
携帯は大事に至らなくて良かった、良かった^^
来夏はもうちょっとだけ「ドカン」とやったる(つもり)です。

ではでは次回は1/10に☆
藤沢田火田でお待ちしてるよ~~乾杯しよ!

楽しかったです!!

最高にhappyな夜でした!
写真とってもかっこいいですね~!
夏のイベントも愉しみにしています☆





ありがとうございます^o^

Pさん、いつもありがとうございます。
イベント企画をするのは、かなり神経を使うと思いますが、
さすがPさん(企画に携わる皆さん含む)です。
いつも以上に愉しむことが出来ました。
Pさん企画主催のイベントは、予定が合う限り、いつでも参加させて頂きます。
今後もどうぞよろしくお願いします!
^o^

写真編集大変でしたね。また、ボキャブラリィ豊かで、ハート&ストーリーを感じさせるエッセイも流石です。


今撮影してもらったイベントのビデオをやっと全部観ました。
イベントの盛り上がりが再確認でき、スゴイ皆楽しそうで
嬉しくなりました。

あの日は、ジュエリー賞とリバースオークションが気になって、正直
その場の空気を楽しむ余裕がなく、またイベント終了後からの
伊豆出張も気がかりで、いまひとつテンションが低かった自分に
反省しています。

夏はあんまり仕事しないで楽しみたいと思います。(笑)

ようやく年内の派手な業務は落ち着き、多忙で短かった2009年の秋を
振り返っています。

口には出さなかったものの、みんなそれなりにプレッシャーを抱えつつ、
仕込みから当日まで、真剣に各自の職務を遂行し、最高の状態で13日を乗り切りましたね。
信頼関係があってこそ成せる技ですね。

タブリナースでの打ち合わせ、MADさんのラジオ出演・・・
いろいろといい時間を沢山持てました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
また、楽しくて手ごたえがあることに、一緒に携わりたいですね。


それでは、八戸でゆっくり充電してきてください。

行き帰りの運転くれぐれも気をつけて!!





ぎゃ~!
気がついたら終わってた~!!!
告知諸々出来なくてすいません~~~!!!!

本気でボケてました~!!!

楽しかったです

とてもたのしかったです。
素敵な時間ありがとうございます。

夏がくるのが楽しみです

う~ん、とにかくアツかった!
人も空気もすべてがアツかった!!笑
今から来年夏が待ち遠しいネ~
あ、10日も楽しみにしてるス♪ヨロシク♪♪

最高でした!!

あ~!!まだまだ踊っていたかった!!
と思う位、楽しかったです♪♪
家に帰ってからも私の頭の中で音楽は鳴り止まず、
お風呂で一人、歌い踊っていました(^^ゞ
そしてまた写真を見ているとまたあのときの興奮が蘇り、ドーパミンが放出され踊りたくなります(^^)v
今回はPさんとYさんだけでなく、Pさんの弟さんやお友達とも少しお話をさせて頂く事ができて、とても楽しかったです♪
来年の夏のイベントも、とても待ち遠しい☆彡

久し振りの

Pさん、Yちゃんさん、関係者の方々先日のイベントはお疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとう。久し振りのデスコ(クラブ)だったので戸惑いつつもかっこいい音楽、懐メロにノリノリになれました。
nove+のイベントはいつも楽しい会で夏のイベントが今から楽しみでなりません。
まずは来年早々10日keita、dragonと一緒に遊びに行きますね。

to yama(team onigiri)

yamaちゃん達も踊ってくれている姿見て・・・
僕は本当に嬉しかったよ^^
みんなでhappy共有出来たね♪
いつも色々と応援有難う!!!
来年は、「team onigiri 活動」も本格始動しようね☆

to tomo

こちらこそ、いつも有難う!!
愉しんで頂けたようで嬉しい!!
企画は確かに神経を使う場面もあるけれども・・・
愉しみながら将来やりたい事に向けて勉強をさせて貰える場だったりします。
いい仲間達に恵まれているからこそ、の活動ですがね。
これからも一緒に愉しみましょ^^

to kojima代表

いやいや、写真編集が予想以上に時間が掛かり、
また業務繁忙・忘年会シーズンと重なり、
レポート遅れてすいませんでした!

イベント動画愉しみだなぁ、是非見せてくださいね!
カメラマンの方にもくれぐれも宜しくお伝えください。

今回のイベントも・・・
とっても愉しかったし、とっても勉強になりました。
この企画の発端もkojimaさんのご縁ですし、
また企画の成功もkojimaさんの丁寧なお仕事振りと
ホスピタリティーマインドのお陰です。
まだまだ至らぬ我々ですが、引き続きご指導お願いします!
アニキ、ついていきます^^

来年も「楽しくて、手ごたえがあること」、
沢山ご一緒させてください。

昨夜無事八戸に着きました♪
今回は列車でゆっくりと移動してみました。
沢山寝れて、沢山本読めました(笑)

to owl

おぉーー!owlっ!!
超ご多忙なのにコメント有難う!!
お気遣いも感謝。。。

まだ関西だよね??
エースデザイナー不在の中、
今回はUmay氏が頑張ってくれたよ!
また時間と身体に余裕がある時に、
どんな形でも参加してください♪
owlのDJもそろそろ聴きたいぞーー!

to navideco

こちらこそいつも素敵な気づきを沢山有難う!
navidecoのお友達は本当にいいコばっかり・・・
やっぱり「類は友を呼ぶ」!!
これからも色々と宜しくね!

yamaちゃんのところにも書いたけれども、
来年は「team onigiri」も少しづつ具現化しましょ!
力を貸してください・・・

センヌキバーも愉しかったね^^

to keita

ほんとアツかったね~~
往年の渋谷Furaの週末ピークタイムを彷彿したよ(笑)
いやいや、またこうやって一緒に遊べて嬉しいよ。
フロアで共に踊りまくったの何年振りよ?弟よ!!

夏含めてこれからもまた色々と力を貸してください!
お互いの目標に向かって、愉しみながらがんばろう!!

一先ず年明け10日、藤沢で待ってる!飲むぞーー!

to のりチャン

嬉しい、ドーパミン♪
僕もあれからディスコソングが頭をループしちゃっています^^

今回も本当に有難う、のりチャン!!
ひぃちゃんが風邪を引いてしまったのが
とっても残念だったけれども・・・
また大塚3人娘と沢山語って沢山飲みたい!

愉しい事沢山やりましょ~~!

to ササ

深夜の打ち上げまでご一緒出来てマジ嬉しかったぜぃ、ササ!!
こちらこそ愉しい時間を有難う!!
こうやってまた地元の後輩とも交流出来る事が
とっても嬉しくて有難くて、僕のモチベーションになっています!!

夏イベントも是非宜しくねー!
また泊まりでおいで(笑)

年明け10日は新年会だな♪待ってる^^

落ち着いたら、地元でゆっくりイチロクメンバーとも飲みたいな、
ササ、dragon、keitaおじさんも混ぜてぇ~~☆

今年サイコーの思い出☆

Pさん、お疲れ様でした!

ワンピのすそを踏み踏み、夢中になって踊ってました♪
(あぁ転ばなくてホントに良かった。)
みんなの振り付けについて行けなかったのが、ちょっと残念でしたが
久々に「場を共有する」というだけの共通点で
和を感じ、その場の人々と楽しい空気感を共有できました。

こんな「陽のエネルギー」で世界の人々もつながれて
世界平和が訪れればいいのに☆
なんて

来年のご活躍にも大いに期待しております!!
Yさんにもよろしくお伝えくださいね。







to satokoサン

お返事遅くなってごめんなさい!
昨夜腰越に戻ってきたよー!!

素敵なワンピース姿でのご登場、男性陣グッときてたよ♪
いつも華を添えて頂き有り難う!!

「場を共有する」...嬉しいご感想(涙)
僕らが普段一番大事にしている部分なんだ。
そこから繋がるご縁や、生まれるパワーで
愉しくて意義ある事に沢山挑戦したい!!

その先に、
関わる方の幸せや平和が繋がっていると嬉しいな。

年明けは宜しくお願いします。
詳細は追ってYから連絡させます^^

いつも本当に有り難う!!

パーティって良いね

最高に楽しいパーティでした!!
来年もやりましょう。
打ち上げのマッコリで次の日は破綻しました。。。

今年も皆さん色々とお世話になりました。来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。ぴーす。

to すごチャン

今回含め・・・
今年も色々と有り難う!
来年も愉しい事、沢山やろう!!
ぴーす☆

この場をお借りして。。。
nove+ 関係各位、良いお年を!
いつも本当に本当に有り難う!!
感謝しています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/563-c42aebfd

 | HOME | 

Calendar

12 « 2017/03 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


