ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□■nove+が、何故 今 ディスコなのか?■□

何故 nove+が今"ディスコスタイル"のパーティーに着手するのか。

novelogo01.jpg

未曾有の不景気。
それが醸し出す混沌としたこの世相。

元気がなくなってしまった大人達。
こんな時だからこそ"遊び"が必要(だと思う)...

例えそれが"非日常"の一瞬だったとしても、
そこで感じた"ポジティブ"で"愉しい"感覚は、
絶対日常にも落とし込めるはず。

nove+は、そんなちょっとした"機会"をご提案してみたい。

だからこそ、大人が元気だったあの頃の象徴(Studio54ディスコ)を
敢えて"今" 再現してみたい。

それが今回の企画意図であり、主旨だったりする。

更には...

"日本"が元気だったあの頃、毎晩のように開催されていた
色々なパーティーの本質自体も改めて問いたい。

当時の"パーティー"はまだ"社交"という意味合いは浅く、
企業主導型の"商業的パーティー"が多かったように感じる。
(当時まだ学生だった僕の印象ではあるが)
だからこそ、芸能人や著名人に固執した、
"ワイドショー向けのパーティー"に留まっていた。

"パーティー"
人が集い、時間を共有し、そこに"愉しさ"が生まれる。
それこそが本質であって欲しいし、そうあるべきだと思う。

それを実現出来るのは、そして実現すべきなのは、
僭越ながら僕ら30代なのだと思う。

ディスコ世代を見上げ「大人になればあの華やかな世界が経験出来る」と
胸を躍らせていた僕らを時代は待ってはくれなかった。

だから僕らは新たに生まれたクラブ文化と共に、
「自分達はどう遊ぶのか」を模索しながら"愉しさ"を手に入れた。
そこで得た経験と知識を今こそ発揮すべきではないのか。

もう時代に翻弄されて"愉しさ"を奪われるのは御免だ。

そう、こんな時代だからこそ、"年齢"や"肩書き"なんて関係なく、
あまねく人が一緒に愉しめる"パーティー"を具現化しよう...

あの頃と同じように、まだまだ手探りだけれども...

経験したことのないディスコという形に、
新たな解釈と意義を盛り込みながら...

nove+の新機軸、大人のディスコイベントにご期待あれ。


さぁ、次回からは...
このイベントの豪華ゲストご紹介に突入!!

コメント一覧

最近ホント遊び場が減ったなぁ~と。
僕は遊びを目標に仕事をしてるので、
12/13は楽しみです。
大人こそ遊ばないと!

to タモツ代表

素敵な目標です!!
やっぱり"愉しい"って思える時間を沢山創って行きたいよね!!
一先ず12/13は・・・しっかり本気で遊びましょ(笑)
来夏のKULAに向けても乾杯しようね!!

20代の私といえばそういうある種の快感を、今になって追っているという状況で・・・・。古いなんて言わせません。(笑)
お力添え、させてください(*^^)

to SACKチャン

そうなんだよね、SACKちゃん・・・
20代のみんなには「新しい」音とカルチャーなんだよね。
そこがかな~り重要☆
こうやって色々と世代を超えて共有出来たら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/539-4a03fd42

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。