ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


秋の深夜に・・・『spartacus #piano』

の深夜に聴きたくなる、こんな曲がある。

『Love theme from spartacus #piano』
INO hidefumi




このピアノの譜面を探し始めてみた。

指がどこまで動くかわからないけれども、
また少しづつでも鍵盤にも触りたい願望。


実は先日...
久し振りにピアノ恩師からお電話を頂き、
その恩師の声を聞いたら、とっても鍵盤に触りたくなった。

僕に音楽の愉しさと素晴らしさを教えてくださった、
ピアノのみならず、人生の恩師だ。

satisfaction.jpg
↓収録アルバム 『Satisfaction』 INO hidefumi
http://www.innocentrecord.net/ir/discography.html

この曲が弾けるようになったら、恩師に会いに行こう。
恩師が大好きなワインをお土産に。


R先生、お電話嬉しかったです!
お会いして沢山お話ししたい事があるのです!!
このブログ見てくださっていたらいいなぁ。

コメント一覧

質問です!

はじめまして、このspartacusの楽譜を探していたらこのページにたどり着きました。この曲の譜面は世に発売されているのでしょうか?私も昔ピアノをやっていてこの曲を聞いてまた弾きたくなってしまいました。ぜひとも教えて頂きたいのですが!

to takuyaサン

はじめまして、takuyaさん!
ブログを読んで頂き、またコメントを頂戴し有り難うございます!

なるほど・・・大好きな曲の検索でコチラに辿りついて頂き光栄です♪

なのですが・・・散々探しましたが、このバージョンの楽譜はないようです。
もう情報お持ちとは思うのですが、原曲の楽譜はあるようですね。
(それでは意味がないですものね)

なので"耳コピー"で頑張ってみている次第ですが、なかなか・・・^^;
もしお互い情報仕入れられたら共有させてください。

ピアノいいですよね。
弾きましょう、弾きましょう♪

初めまして。

↑の方と同じく楽譜を検索していたらこちらにたどり着きました。
私もこの曲が大好きです。

今度私のバンドでピアノトリオをやるので、そのネタとしてこの曲はどうかという話になり、今日はYouTubeで色んな人のLove Themeを聞いていました。
このメロディーラインだけで泣けます。笑

ついつい、素敵なブログを発見していきなり書き込んでしまいました。
では、また覗きに来させていただきます♪

to きゃささん

初めまして、ご丁寧なコメント有り難うございます!

ですね、メロディーラインだけで泣ける曲です。
更に INOさん独特の 音と音の"間"が絶妙ですよね。

是非、演奏トライされてみてください!
そしてまた結果もお聞かせ頂けたら嬉しいな!!

お時間あればまた覗いてみてくださいね。

みなさんと同じ

はじめまして☆
私も、楽譜を探してたらこちらにたどり着きました!

素敵なブログですね☆

やはりこのバージョンはないのですか~~~(泣)
鳥肌立ちますよね。。。

秋の北風に、この曲は泣けます・・・。

to youさん

はじめまして!コメント有り難うございます!
INOさん譜面の検索で沢山の方が訪れてくれているようで恐縮です。
(もうだいぶ前の記事なのですが^^;)
仰る通り、これからの季節に最高の曲ですよね。
今秋も大活躍してくれそうなお気に入りの一曲です。
譜面情報、何かあればまたご一報くだされば嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/518-1dea99d9

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


