ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


素晴らしい舞台で感じた『Liveな感覚』

開演直前の静まり返る舞台
その雰囲気で一気に"一体化"する満席の会場内。
この"舞台"でしか、醸成されない 独特の雰囲気がとても好きだ。

IMG_1925.jpg

ご縁があり、日々とてもお世話になっている女優K・Mさん。
そんなK・Mさんが 出演される舞台を鑑賞に両国まで...

改めて「どう生きて行きたいか、どう生きて行くべきか」
という、テーマを考えさせてくれる機会となった作品だった。

"舞台"という、その瞬間で終わってしまう無形の"モノづくり"に対して、
関わる皆さんが費やしてきたであろう、膨大な"時間"と"気持ち"の蓄積に心打たれた。

更には、その"蓄積"の全てを 類まれなる"瞬発力"で、
本番において"表現"出来る素晴らしさに感服した。



"舞台"って凄い...



そして"舞台"の『Liveな感覚』もとても好きだ。



"舞台"と"音楽"では、ジャンルが異なるけれども、
この『Liveな感覚』は両者に相通ずるものがある。

逃げも隠れも出来ない"表現"の一本勝負。
やり直しは効かない、だからこそ この瞬間に生まれる『Liveな感覚』。
嘘偽りのない "そのまま"がそこにある。



こうやってまた本物の"表現者"の皆さんから感じさせて頂いた事を、
ひとつひとつ自分なりに噛み砕いて、沢山の事を勉強したい。
そして僕も『Live人生』を生きて行きたいと思う。


K・Mさん、今回も貴重な機会を有難うございました!
とっても素敵でカッコ良かったです!!

コメント一覧

表現力

表現力ってやっぱりある人はすごく魅力的だよね!
思うに、「才能が何もない」という人はいない。

リソースは誰もが持っているけれど、誰もがリソースフルな状態になれているわけではない、

というところに差がある気がします。

Pさんのピアノの演奏をいつか聞いてみたいね!

to ヨースケ

うん僕も誰もが「才能」って持っていると思う!

それに「気付かない」場合や、
「気付いても諦めざるを得ない」場合もあるよね。
で、またそれが「主観」に作用されるから、
難しくて深い領域だよね。


僕のピアノ...
今回の話題の流れで登場させて頂くような
シロモノではございませぬわ(笑)

でもコツコツ継続してまた鍵盤を触ろうと思いながら帰ってきた。
今日ヨースケのマラソン話聞いて刺激になった。有り難う!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/515-fc08b6c4

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


