ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



江ノ島 大人の夏休み

江ノ島で飲むぞ takashi。 いつにする?」
「kenji 候補日時を3つ程挙げて!」

IMG_8943.jpg

高校時代からの親友kenjiとは
半年に1回ぐらいこんなメールのやりとりをしている。

僕なんて比にならないぐらい多忙な彼。

7月初旬から二人で調整して作った貴重な一日。
江ノ島で大人の夏休み

野郎二人で片瀬江ノ島駅に10時半の待ち合わせ。
まずはビールだ...

缶ビールを片手に江ノ島神社の参道をぶらり。
島内裏ルートも散策。

----------------------

そして今回のメイン...
江ノ島のはずれにある穴場的磯料理屋で生ビール

IMG_8955.jpg

酒の肴は「しったか貝」「地たこの刺身」「鯵の干物」。
締めに「さざえ丼」。

IMG_8958.jpg

古き良き時代の佇まいと雰囲気が漂う
この磯料理屋に最近ハマっている。

江ノ島 磯料理 きむら
藤沢市江の島1-6-21
0466-22-6813
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日 水曜日 不定休
座席数 12席
駐車場 あり 3台


江ノ島への橋を渡った後、参道に入らずハーバー方面へ。
神奈川女性センター脇にある公園の奥。
地図はコチラ

----------------------

ほろ酔い気味で海岸を散歩。
ジェラートも食べて一旦我が家で休憩。

そして...
Yも合流し、今度は腰越の蕎麦屋で瓶ビール

IMG_8972.jpg 

こちらで頂いたのは「地野菜の天婦羅」や「燻製」
特に「しらすの燻製」は絶品だった。

IMG_8974.jpg

もちろん、ご主人が「産地にもこだわった国内産蕎麦粉」
で打ってくださる蕎麦も箸が止まらぬ美味しさとコシ。

そば切り 佳人(かじん)
0467-32-8858
鎌倉市腰越3-14-9
[月・水・木・日・祝]11:30~16:30 
[金・土]11:30~16:30/17:30~20:30
座席数 22席
駐車場 近くにコインパーキングあり

http://www.kamakura-kajin.com/index.html

江ノ電腰越駅徒歩10分
街中を江ノ電が駆け抜ける、腰越商店街沿い。

----------------------

舌もお腹も大満足な一日だったけれども...

やはり20年来の仲間と過ごす時間は何にも代え難い。
そして彼を含めたこの仲間達からの「言葉」は、
いつも僕の胸に響き、沢山の気づきを与えてくれる。

最高の一日。
大人の夏休み

コメント一覧

昼間は…

突然メールしてしまってごめんなさいね。電話もありがとう。久しぶりに2人の声が聞けて嬉しかったです。
楽しい1日となってみたいでヨカッタです。36歳だものね…、もう大人かぁ…(苦笑)。自分は大丈夫かな、っと時々不安になります(笑)。
秋にでも、是非そちらに遊びに行かせてもらいたいので、また連絡しますね。
忙しい毎日ですが、体大切に…。応援してます!!

to さんちゃん

すっかりお返事が遅れてごめんね!

いや、ナイスなタイミングでメールを頂けたよ^^
ちょうど二人で乾杯したところだったからさ。
「電話してみようぜー」ってなってね。
元気そうで良かった!!

秋、是非遊びに来てください♪
いつも有り難う(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/461-a16a3532

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


