ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


“シジマサウンズ”・・・大人のための心地良いPOPS♪

90年代の盟友、ソロヴォーカリスト"DEL"が、
SMAP等にも楽曲を提供されている音楽プロデューサー"井手コウジ"さん、
2007年にコロンビアからデビューしたシンガーソングライター"サガユウキ"さん、
と共に新ユニットを結成!

シジマサウンズ

ひとまずコチラ↓から音源チェックを♪
http://www.myspace.com/shijimasounds
※お薦めは『心にふれて feat.AYANO』

耳触りの良い美声とクールなトラック。
そして胸にキュンとくる歌詞とリリック。

20代の若者にも、僕らと同じ30代にも、40代の先輩世代にも、
きっとこの"音"は届くに違いない...

---------------------

<about "シジマサウンズ">

シジマ=「静寂」
静寂の音達。
静寂の響き。
静寂の響きの中にいるような、
居心地が良く、
聴き心地が良い、
音達。

オトナコドモが集まって
オトナコドモが楽しんで
オトナコドモが聞けるPOPSを生み出すユニット。

09年結成。
メンバーは
"井手コウジ"
"DEL"
"サガユウキ"

の3人。

MC仁義YOUZEE(Mig Market)RYOTA(Foster Flog)、AYANO等々、
豪華ゲスト陣とも積極的にコラボ中。
09年9月よりLive活動開始。

---------------------

<Live情報>

「シジマサウンズ orgnize サザナミフェスタVol.1」
2009年9月6日 17:30 - SHIBUYA RUIDO K2
東京都渋谷区桜ヶ丘6-12MUSIC LAND B1
料金:前売り ¥2500+1 Drink 当日 ¥3500+1 Drink
act:シジマサウンズ Mig Market Foster Flog
ローソンチケットにて8/7(金)より発売開始
Lコード:74183


---------------------

1997年秋、某ファッションショーイベントで僕とDELは出会った。
まだ現役早稲田大学生だったDEL
ショーのモデルとして登場した長身でクールな彼。
DJとして参加していた僕は、同世代という事もあり意気投合。
その後、僕らがオーガナイズするクラブイベントで、
テキーラを飲み交わしたアツい夜。
90年代の大切な思い出。

その後 彼は大学の同級生でもある、
"North Carolina South Beach"リーダー"costa"
が率いた伝説のバンド"シュリーマン"の一員として
メジャーシーンに躍り出る。

IMG_9164.jpg

その後のキャリアはコチラを
http://www.del.vc/profile.html


今後の展開に注目!!



DELオフィシャルサイトはコチラを
http://www.del.vc/

DEL blog はコチラを
http://delblog.blog100.fc2.com/



=====================


<御礼>
気付けば このnove+ blogも、PVが"80,000"を突破。
日々沢山の方にご覧頂き有り難うございます!!
引き続き、日々の隙間時間に覗いて頂ければ幸いです。
nove+ Pことtakashiより

コメント一覧

おおー!!
ありがとう!


「いいじゃん!シジマサウンズー!!」
っていきなり電話してきた時は笑ったけど(笑)

なんかいつも読んでるこの場所で、紹介してもらえて嬉しいよ☆

ありがとねm(__)m


でも、いつだってそういうtakashiの熱量が色んな人間を巻き込んでいってるんだろうね(^-^)

今年も遊びに行かせてもらった腰越のイベントを見ても、一目瞭然だけどさ

あの回を重ねる毎にどんどんデカくなってる大きな原動力は、君の人柄なんだろうな~、、って、行く度に感心させられてます。


俺もこの歳になってまさか新しいユニットを始めるとは夢にも思わなかったけど(笑)
90年代を一緒にやんちゃした奴らが、nove+やcostaとして隣で走り続けてくれてるから俺も歌い続けられてるんだと思うよ。


とりあえず6日、時間が合えばライブ遊びに来てよ(^-^)v
そん時また~☆


DEL

to DEL

おぉーーー!
ご本人からのコメント光栄です!

いつも読んでくれているんだね。
有難う、DEL...

電話、ごめんごめん(笑)
音源聴いてさ、ついアツくなっちゃってさ^^;
相変わらずのウザさで恐縮!

イベントに対しての嬉しいご感想も有難う!
DELにこんな事言って貰うのって、なんか照れる。
でもね、当時と変わらず 僕一人では何にも出来なくってさ、
みんなに支えて貰いながらコツコツと前に進んでいるよ。

そして...
お言葉を返すようだけれども、僕がこうやって踏ん張れていれるのは、
DEL、costa、SUGOを筆頭に、当時の仲間達が「才能」と「センス」を武器に
日々頑張っている姿から頂いているパワーが根源なんだよ。

当時まだまだあまりにケツが青過ぎた僕。
出会った同世代のみんなは、悔しいぐらい「夢」や「目標」が具体的で輝いていたんだよね。
「ブレてない」っていうか...「明確なベクトルを持っている」っていうか...

正直それまでの僕は本当に無知で、ただのイキがった若造だった。
そんな自分をみんなと対比する事で、痛いぐらい「自己」を認識する事が出来たんだ。

だから、もっともっとみんなと一緒に居たかった。
でも結局僕は、「本当の生き方」を見つけられなかった。
そして うしろ髪を引かれながら、着たくもないスーツを着て自分を殺しながら生きる道を選択した。

その後 ブランクがあったけれども、また30代になってみんなと再会出来た。
当時と全然変わらないみんなを見て、目が覚める思いだった。

だから もう1回最初からやり直してみようと思ったんだ。
時間が掛かってもいいから、自分の「大事にしたい事」を大事にしてみようって。

今、全ての事を投げ出して 方向転換する事は出来ないけれども...
許される時間の全てを費やしてでも、自分らしく生きてみたいと思っているよ。

スーツを着ている自分も、出来る事がちょっとだけ増えてきて、
それはそれで頑張ってみようと思い始めた30代(遅いけどさ。笑)
人生のパートナーを路頭に迷わせるような事はしたくないからね。

だからこそ、会社員の僕が出来る事を試行錯誤してみたんだ。
その結果、アーティストや業界で活躍するみんなの力を借りて、
こちら側の皆さんにも「音楽」や「イベント」を主軸として「愉しい事」を伝えてみる事を試みたんだ。
そのひとつが、お陰様で毎夏恒例となった腰越KULAさんでのビーチイベントなの。

この試みを通して、現代に生きる大人の皆さんに「愉しむ」事を伝えたい。
普段悩みや疑問を抱えていたり、毎日に疲れてしまっている同世代の皆さんに
「愉しむ」キッカケをご提供してみたい。

そしてそれが沢山でなくてもいい、ごく一部の次世代や、子供達に伝え、
その皆さんがまた独自の「愉しさ」を創出してくれたら、これ以上の嬉しい事はない。

だから...
DELやcostaにはずっと歌い続けて欲しいし、SUGOにもDJを続けて欲しい。
それを素人の僕なんかで恐縮だけれども、皆さんに伝えて行きたいんだ。
僕にはみんなのようなセンスや才能はないし、凄く不器用だけれども...
アツさだけなら無駄なぐらいにもってる(笑)

そのアツさが間違ったり空回りしないように気をつけつつ、
みんなのパワーやセンスを皆さんに伝えていく事で、
僕自身もまだまだ勉強をさせて頂きたいよ。
(でもでもまだよく「間違える」事が多いので、その時は叱ってくださいな)

あぁ、また言ってるそばから、アツくなり過ぎちゃって長々とごめん(笑)

だって今部屋で流れているBGMが...
シュリーマンの名曲『Rainy,more...』なんだものー

当時を彷彿し過ぎてしまった次第。
失礼しました。

9/6(日)のライブ、愉しみにしてるよ DEL!!
大成功お祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/460-af4057c5

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


