ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト


鎌倉野菜と鎌倉地魚を堪能イタリアン ロアジ/腰越

江ノ電が軒先を通り抜けて行く、我が町"腰越"の通称"電車みち"・・・
そんな"電車みち"沿いに、地元の鎌倉野菜と鎌倉地魚を堪能できる、
居心地が良いイタリアンがある。
IMG_6655.jpg

店内は僅か12席のみ。
平日はローカルが、週末はビジターとローカルで大盛況。
湘南の飲食の理想的な賑わい。

それが腰越の小さな名店「ロアジ」・・・

それもその筈、こちらのご主人は某イタリアンの名店ご出身。
ワインにも精通されていて、リーズナブルなモノでも外しがない。
都内に出なくても心行くまでイタリアンを愉しむ事が出来る。

特に鎌倉野菜をローストした前菜は素朴でクセになる。
旬の地魚のカルパッチョも絶品。
イカ墨のリゾットも上品なお味。

イタリアンは地元のこのお店で120%満足。
連休に江ノ島界隈にお越しになる方は是非♪

================

伺った昨夜はお祝いだったので、ワインもボトルで早々に空けてしまった。
IMG_6653.jpg
気持ちよくなって締めは近所のカラオケに(笑)

偶然にもholyislandのkojima代表にバッタリ遭遇!!
酔っ払っていてお恥ずかしい限りだったけれども、とっても嬉しい再会だった。

================


腰越ロアジ」お店情報
------------------------
住所:鎌倉腰越3-1-21 坂本ビル1F
TEL:0467-31-2399
営業時間:11:30~14:30(L.O)/18:00~22:00(L.O)
定休日:火曜
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14003760/

独断と偏見で恐縮・・・
------------------------
味(美味しさ)   :★★★★★
店(お店の雰囲気):★★★★☆
人(接客、サービス):★★★★★

コメント一覧

お久しぶりです!
イタリアンと聞いてやってきましたよ。

ロアジといえば、昔、奈良の東吉野に同名の名店があったんだよね。
昨年だったかにそのお店は閉店しちゃったんだけど、ひょっとしたらそのお店と関係あるのかな?
だとしたら、行っていたいな。

あ、そうそう、5月に入ってからのゴールデンウィークに東京・横浜行きます。
車で行くつもりなんで、ご都合よろしければお邪魔しようかとも考えていました。
ま、こちらの件についてはまたおいおい連絡しますね~♪

江ノ島であんなに偶然に会うとは思いませんでした~
その節はどうもです。

『湘南の飲食の理想的な賑わい。』この言葉素敵ですね~
自分も将来は飲食も視野に入れてるので、今度このお店に
行ってみたいと思います!

ブログちょくちょく拝見してます。
キリンより。

to Aセンパイ

おぉーーー!
これはこれは北の食通、Aセンパイではないですか!!
コメント頂戴し光栄です♪

Aセンパイに連れて行って頂いた、あのイタリアンの名店も
記憶に残る美味しさ、満足度だったなぁ・・・
また是非連れて行ってくださいね。

奈良にも著名な「ロアジ」さんがあったのですね・・・
今度、腰越ロアジのご主人に聞いてみときますね。
(っていうか、守備範囲全国規模ですね、凄い☆)

GWに真っ赤なあのVIPカーでご登場ですね!!
本件別途またご連絡ください♪

皆様にも宜しくお伝えください!!!

to キリン社長

コメント頂き嬉しい限り・・・
こちらこそ、その節はどうも有難うございました!!

いやいや本当にビックリしました!
まさか六本木で初めてお会いした方と
数日後江ノ島島内でバッタリお会いするだなんて。
何だかご縁を感じましたね、嬉しかったです。
(でも、砂まみれの裸足にクロックスをひっかけ
 ジーンズ捲り上げての犬散歩姿は・・・
さすがに恥かしかったです。笑)

なるほど、飲食もですか・・・むふふ。
であれば・・・むふふふ。
またM氏を主軸にアツいブレスト飲みしましょ!

私もブログ拝見してますよ^^
(ツーブロック軍団に仲間入りしたいなぁ。毛、伸ばすかなぁ☆)

Yさんお誕生日おめでとうございます。

今頃すみません。

素敵なお店みたいですねー。

今度行ってみたいと思います!!

to kojimaサン

有り難うございます!Yに伝えておきます・・・
本当にいいお店なので、波乗り帰りに是非!!
鎌倉野菜のローストは絶対にお試しくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novemais.blog23.fc2.com/tb.php/357-e19e6c50

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


