ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

METAFIVE

今年に入ってかなり聴いてるラインナップ。音作りの各世代重鎮が集い真剣にPOPを追求している思惑ない潔さがツボ。

METAFIVE... 高橋幸宏、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井、何なんだこの豪華さ。音職人各位の感性と経験が 層になって幾重にも重なり奏でられている 新しいのに普遍的な妙味、音楽の興奮が詰まりまくっている印象。







音楽シーンの系譜を辿る時、それはある一定の周期でまわされているかのように語られることが多いけれども、決してそうではなく こうやって重なり合いながら化学反応を起こしつつ進化・深化しているのだと切に感じたラインナップ。

子供達にもこんなカッコいい音 沢山聴かせたい今日この頃。

201600626_2.jpg

9life
9life blog

三世代 三家族 箱根旅

久し振りの家族旅で心身リフレッシュ。

201600619_1.jpg

清涼な風に吹かれる光景が美しい箱根仙石原を三家族で歩いたひとときが尊かった。宿の夕飯の豪華なデザートがお腹一杯になってしまって食べられないとシクシク泣いてる娘がかわいかった。老舗旅館の伝統カレーも相変わらず美味しかった。

201600619_2.jpg

201600619_3.jpg

201600619_4.jpg

201600619_5.jpg

弟が撮ってくれた久し振りの二人写真。先日15年目が始まった夫婦。

201600619_6.jpg

9life
9life blog

図書館脇のクラシックベンツ

父子でいつもの図書館通い。娘もお気に入りの絵本を選べてご満悦で駐車場に戻ると、フォルムもカラーも絶妙な古きよき一台に目が留まる。5歳児にもこの素敵さがわかるのか、駆け寄ってしばし眺めていた。

201600612_5.jpg

ちなみに今日僕が選んだのは こんな一冊など。

201600612_6.jpg

最近 人から自然に溢れ出た言葉や表現にとても興味がある。それが古いものでも新しいものでも。

9life
9life blog

真っ赤な自転車

梅雨の晴れ間の週末、首を長くして待っていた真っ赤な自転車が届いた。

201600612_2.jpg

八戸の母から随分前に「自転車を買ってあげて」とお金をもらっていたのだけれども。とにかく怪我が多くて冷や冷やさせられることばかりのお転婆娘に、自転車を与えるタイミングを計っていた僕ら。

まだ当分 補助輪付きの練習走行だけれども、本当に嬉しそうで嬉しそうで僕らまで笑顔になる。いつも眺めている海や江ノ島やお寺の景色が いつもと違って見えたかな。

201600612_3.jpg

201600612_4.jpg

少し大袈裟だけれども、自由な翼を得たようなその様子は成長の印であったり 僕らの手から少しずつ離れて行く過程でもあったりするのだな、なんてことを思いながら 娘のこぐ真っ赤な自転車の後ろを小走りで追いかけた。

9life
9life blog

江ノ島 白杭の季節

この白杭が海辺に並ぶと 本番はもうすぐ。

201600611_1.jpg

江ノ島を挟む片瀬東浜、西浜の海水浴場エリアを区切るための目印。真っ白な杭が朝陽を受け等間隔に並ぶ様は、どこか懐かしいような 異国の風景にも思えるような。

201600611_2.jpg

201600611_3.jpg

まだ少し冷たい海水に足を浸してみたり、小躍りしながら打ち寄せる波を飛び越えるお転婆娘。今年はどんなになるかな、どんなにするかな。

9life
9life blog

梅雨の気配

徐々に湿度も高くなり そろそろかという気配。それでもまだ清々しい朝は続き、今朝は近所の紫陽花巡りに愛犬と。

201600604_2.jpg

夜はyokoの江ノ島仲間と 江ノ電沿いにOPENした ミンナミ食堂で乾杯。江ノ電が行き交う線路沿いに温かな灯りと笑い声が漏れてた とてもいい夜。

201600604_3.jpg

9life
9life blog

 | HOME | 

Calendar

05 « 2016/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター