ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

盆踊りの稽古

今年もこの季節がやってきた。年々 第二世代を中心に幼児 小学生の踊り手が増え賑やかな我がチーム。

201600522_1.jpg

稽古場も子供達の靴で溢れかえる。

201600522_2.jpg

更に10年前 小学生だったメンバーが大学生になって帰ってきてくれた。2016年 遊行の盆、今回はその彼らをリーダーとして臨む。20歳になった彼らと、踊り終えた後のビール乾杯が楽しみ。

本番は7/30(土)、例年通り藤沢遊行通り商店街にて開催(今年の開催概要はコチラ

9life
9life blog

初夏の森

あまりに清々しい朝、思い立って朝食パンを携えて大好きな鎌倉へ。初夏の光と陰が織り成す色鮮やかなの朝は、どこを切り取っても心癒される風景。

201600514_1.jpg

久し振りにこの木登りスポットへ立ち寄り、新旧 木登り娘の共演。

201600514_2.jpg

9life
9life blog

江ノ島シュラスコ

水族館の斜向かいにOPENしたシュラスコ料理店へ。日頃お世話になっているお向かいさんの仲良しファミリーからお誘い頂き2家族ディナー。

201600507_1.jpg

子供も大人も大満足なラインナップ(詳細はコチラ)飲み放題のビールがハートランドの生ってのも素晴らしくてリピート確実。いつも笑顔が絶えない素敵ファミリーとの愉しいひととき。

201600507_2.jpg

9life
9life blog

KIDS DAY

"こどものための新しいキッズフェス"を銘打った「KIDS DAY」。相棒が本業で企画運営した新機軸へご招待頂き 家族でサンリオピューロランドへ。

201600505_1.jpg

「音楽を通して、忘れられない思い出をつくる」をテーマに、同世代の音好きなら絶対ロックされちゃうアーティストのラインナップによる親子向けライブの数々 (皆さん、パパ ママになられてて、この企画に賛同されてのご出演とのこと)

201600505_2.jpg

5歳女子には大好きなサンリオキャラクター、アトラクションを楽しみながら、イベントホールで親子ライブに参加出来ちゃうという贅沢な一日。これが日本語RAP初体験(それがスチャダラBOSEさんのRAPだなんてかなり贅沢)その後 BOSEさんRAPの音源を車で何回もリピート中。

201600505_3.jpg

僕も久し振りに音楽仲間達と再会出来て嬉しい一日。サンリオピューロランドで、ってのがまたいい。キャラクター満載のレストランでキティーマカロニのサラダをアテに昼からジョッキで生ビール的な。

201600505_4.jpg

9life
9life blog

ビーチシェアハウス

鎌倉某ビーチに隣接するシェアハウスに夫婦で招かれてのブレスト。

201600504_1.jpg

2020年に向け益々国際色増す鎌倉での検証アレコレ。まだまだフットワーク軽快に、とはいかぬ僕らだけれども。

9life
9life blog

 | HOME | 

Calendar

04 « 2016/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター