ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

サプライズ送別会

20160331_1.jpg

盟友に促され個室の入口を開けると、中にはこの3年間お世話になったり 共に頑張ったりの皆さんが勢揃い。次から次へと繰り出されるサプライズ企画の連続にやられ 見事に泣かさた42歳。

20160331_2.jpg

立上げから携わらせて頂いた業務も丸3年が経過。色々な節目も重なりこの度卒業の運びに。仲間達と創ってきた日々が懐かしくもあり、少し後ろ髪を引かれる思いも。でも立ち止まってはいられない。これまで得た最前線の経験、感覚を後方支援部門と連携させ、更なる最適化と事業拡大に繋げるミッションへ。

この3年で見えたこと、感じたことをを忘れない。この夜のことも忘れない。

9life
9life blog

父子で映画館 思い出したこと

20160319_1.jpg

女の子が変身して悪者と戦うアニメの劇場版にまさかの初日参戦。自分がこの映画の初日に並んでいる姿を父親になるまでは想像さえしていなかった。でも山盛りのキャラメル味ポップコーンを抱え足を投げ出し、目を輝かせながら大画面に見入っている娘を眺めながらコーヒーをゆっくり飲む時間もなかなかいいものだった。

そんな最中、急に記憶の中から蘇ってきた、自分が幼かった頃のある一日。いつも仕事で忙しかった父親と初めて映画を観に都心まで出掛けていったあの一日。母親抜きで出掛ける機会なんて滅多になかったあの頃、ぎこちなく僕の手を引く父と微妙に緊張しながら歩く僕の姿を思い起こした。映画の帰りに都会の地下道で売っていた大きなクリスマスツリーのセットを買ってくれた。幼い僕には大きすぎる箱だったけれども、帰りはずっとそれを抱え足を投げ出し電車に揺られた。そのクリスマスツリーは今でも大切に実家にとってある。

あの頃の父の気持ちを 独り空想したりもしながらコーヒーを飲みつつ、大画面での女の子戦士の活躍も見守った。

20160319_2.jpg

9life
9life blog

5年前のことば

20160311_1.jpg

http://www.copywriter.co.jp/twijump/

5年経った "今" に流れているどんなコピーより、5年前に呟いていた "自分のことば" がその時の気持ちや想いを鮮明に蘇らせてくれる。5年前に語っていたことを 今日もこれから先もずっとずっと心に刻み続けていこう。

9life
9life blog

 | HOME | 

Calendar

02 « 2016/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター