ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のrelax

20160226_1.jpg

発刊日を心待ちにし雑誌を購入したのなんて本当に久し振り。20代の頃大好きだったカルチャー誌が 出版社の特別プロジェクトの一環で1回限りの復刊 2016年のrelax」。

当時 マガジンハウス社で異彩を放っていた敏腕編集者 岡野仁さんが紡いでいた独創性がしっかりと引き継がれた内容に大満足。個性あるコンテンツの数々は やはり"紙媒体であるからこそ"の世界観が誌面にひろがっていて40代の心も躍る。

9life
9life blog
スポンサーサイト

小包の中のチョコレート

20160214_1.jpg

八戸の母からの小包に入っていた洋酒入りのチョコレート。年始の帰省の際に、八戸の父との食後のウィスキー時間 たまたま冷蔵庫に入っていて僕が小躍りしながら頂いてたやつ。それを覚えていてくれたのかな、同じチョコレート3つも 娘の洋服や沢山の食材の詰まった小包に入っていた。yokoと娘がくれたチョコレートと同じくらい嬉しくて有難くて。

八戸の両親、自分の両親が送ってくれる小包は、いつも沢山の愛に溢れていて。僕が子供だった頃、鹿児島の祖父母からの小包が楽しみだったことを思い出す。娘がいずれ家庭を持ったら、僕らはどんな小包を送るのだろうね、なんて話をしながら 洋酒入りのチョコレートをひとかけら ホットウィスキーのお供に頂いているところ。

9life
9life blog

ボスと酒場で

20160203_1.jpg

壁一面の短冊メニューがいい雰囲気を醸す酒場で上司からお祝いの杯を頂く。より視野を広く、より思考を体系的に。でも自分らしさは忘れずに。

9life
9life blog

暮らしのリズム

20160201_1.jpg

今月からかれこれ6年振りにフルタイムのオフィスワークに復帰するyoko。夫婦のライフワークは細々と、でもこの先の目標に向けて熱量をキープしつつの並行稼動。愉しみながら また新しい暮らしのリズムを家族でつくって行けたら。

9life
9life blog

 | HOME | 

Calendar

01 « 2016/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。