ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

家族忘年会

20151228_1.jpg

娘の急な体調不良でここ3日間の予定は全てキャンセル。今朝からやっと元気を取り戻し、夕方から近所で家族忘年会。この夏からお世話になっている江ノ電通り沿いの鎌倉おでん屋さんでの三人乾杯。カウンターでおでんを選ぶ母子姿を眺めながら熱燗をちびちび。今年も暮れていく。

20151228_2.jpg

皆さま、良いお年を。

9life
9life blog

クリスマスの朝

20151225_1.jpg

5歳のクリスマスも無事サンタ来訪。サンタさんへと用意したドーナツとジュースに手がつけられていて大興奮。プレゼントはお手紙でお願いしていた こどもミシン。

9life
9life blog

プレゼント交換

20151219_1.jpg

江ノ島仲間忘年会で初めてのプレゼント交換に大喜び。

9life
9life blog

チビスケートボーダー

昨晩は心の師である元上司と少し早めの忘年乾杯。愉しくてホッピーを煽り過ぎてしまい、なかなかヘビーな二日酔い。でもでも父子土曜日にやりたいことをリストアップしている娘は容赦なし。ということで、今日のリクエストはスケボー

20151212_1.jpg

5歳児にも横乗り感覚は楽しいようで 何度も何度も手摺練習を繰り返してた。

20151212_2.jpg

20151212_3.jpg

20151212_4.jpg

来夏にはサーフィンにも挑戦したいとのこと。父もしっかり精進せねばだ。

9life
9life blog

スターウォーズ展

横浜で開催中のスターウォーズ展へ家族で。

20151206_1.jpg

あちこちで勝手に展開されている便乗プロモーションに若干ひきつつも、やっぱり子供の頃からの憧れの世界に心躍らせてしまう。ストーリー、世界観、個性豊かなキャラクター、登場するカッコいいプロダクトの数々、サウンドトラック、その全てが魅力的。娘もすっかりスターウォーズ好き。閃光放つライトセーバーのレプリカが欲しいのだそう(僕が子供の頃ずっと欲しかったやつだ、買ってあげてしまいそうだ、自分でも欲しいのだけれども)

20151206_2.jpg

20151206_3.jpg

20151206_4.jpg

新作の公開に備え、過去6話の長編をおさらいし始め やや寝不足の日々。





9life
9life blog

まっかな秋探す 朝散歩

鎌倉紅葉もピークと思われる週末。あまりに天気が良かったので、思い立ち娘と早朝から紅葉巡り。保育園で歌っている「まっかな秋」が大好きな娘と「まっかな秋」を探そうと意気込む。

20151205_1.jpg

20151205_3.jpg

20151205_4.jpg

20151205_5.jpg

20151205_7.jpg

まだ誰もいない源氏山海蔵寺をゆっくりまわり、長谷のどら焼き屋さんでひとやすみ。ちょっと得した気分の土曜朝。

9life
9life blog

5歳

益々表情が増え、言葉が増え、ひとりで出来ることが増え、生意気もしっかり言うようになった。しっかり心と目で見ていないと一瞬で大きくなってしまいそう。

5歳の誕生日おめでとう、この一年も健やかに朗らかに。

20151203_1.jpg

20151203_2.jpg

20151203_3.jpg

両親、弟夫婦も駆けつけてくれた週末誕生会、いつもお世話になっているお店での当日家族祝杯。八戸の皆さんからも沢山温かなお気持ち頂き ただただ感謝。

20151203_4.jpg

20151203_6.jpg

20151203_7.jpg

いつも見守ってくれている皆さん 有難うございます。

20151203_5.jpg

9life
9life blog

 | HOME | 

Calendar

11 « 2015/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター