ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

七里ヶ浜 パンケーキランチ

と 言えばそう、あのお店のリコッタパンケーキを堪能。
なんてのは、毎週末相変わらずの行列で3歳児と一緒では無理。

20140222_1.jpg

朝 家族で焼いたパンケーキを旬の甘い苺と共に詰め込み
今日の父子休日の遊び場 七里ヶ浜駐車場へ。

20140222_3.jpg

まだ海風が冷たいので車のワゴンに即席テーブルを作り、
冬晴れの鎌倉の海を眺めながらランチタイム。

20140222_2.jpg

食後はその日数少なかったサーファーを一緒に眺め、

20140222_4.jpg

二人でサーフィンごっこ。

20140222_5.jpg

ほぼ貸切だった駐車場の一画で二人鬼ごっこ。

20140222_6.jpg

今はこんなひとときが何より愉しい。

小さなハートのチョコレート

冒頭に先ずお詫びを。
親馬鹿日記。

今朝起きると背中に何かを隠しモジモジと歩み寄る娘。
「パパいつもありがとう」の言葉と小さなハートのチョコレート

20140214.jpg

顔中チョコまみれになりながら一生懸命作ってくれたとのこと。
父 思わず目頭熱く(笑)

朝は一粒だけコーヒーで賞味し 残りは帰宅後の愉しみに。

そして午後からの大雪。
降り積もった雪をかき分け何とか帰宅し、
ホットウイスキーと共に独り深夜のリビングで口に運ぶ
相方と娘の手作りチョコレート

どんな高級チョコレートよりも美味しくて、
父 またも目頭熱く(笑)

活用中のflicker

言わずと知れたflicker(フリッカー)
基本無料のオンラインアルバムサービス

画像、動画を1TBもアップでき、
web経由でいつでもどんなデバイスからも閲覧可能。

しかも全てを非公開設定にでき、
ちょっとした個人専用サーバー気分。

娘が生まれ更に莫大となった
デジカメ、各種モバイルデバイスの画像、動画データ。

媒体に移行保管しつつも 紛失リスクも鑑み、
コレは!と思う大事な一枚はざっくりとジャンル分けし
こんな感じで試行活用を開始中。

20140212.jpg

いずれは家族だけに公開し、
離れた八戸の両親、親族、自分の両親、弟に、
娘の成長をリアルタイムで簡易に共有するのが目的。

でもサービス画面、操作が全て英語なのが玉に瑕。
他にもっと使い勝手良いサービスあれば情報求む!

雪遊び 家遊び

記憶に新しい 一年前の大雪
帰路に運休となった江ノ電を稲村ヶ崎で降り、
吹雪く鎌倉海沿いを 二歳になったばかりの娘を抱え踏み進んだあの日

今回はあの日の反省もあり 全ての予定をキャンセル。
家族と自宅界隈、自宅で過ごした。

20140211_2.jpg

娘は正月の八戸雪遊びを思い起こしたようで、
窓越しに広がる真っ白な世界に大興奮。
ちなみに愛犬も大興奮。

20140211_3.jpg

連日存分に雪遊びを満喫する娘。
雪かき筋肉痛で泣き笑いの父。

20140211_5.jpg

20140211_6.jpg

雪遊び後 ゆっくりお風呂で温まってからは、
家族で絵の具お絵描き、お菓子作り。
夫婦でじっくりライフワークの打合せも。

20140211_4.jpg

見慣れた街、住み慣れた街を真っ白に包んだ大雪
ちょっとした非現実感で子供も大人も心躍らせた。

厄払い

旧正月も明けた 土曜日の鎌倉は、
梅もほころぶ暖かな陽気。

20140201_1.jpg

いざ八幡宮厄払いに。
旧正月明け 最初の週末ということもあって、
着物姿の方も目立つ鎌倉の風景。

20140201_2.jpg

"心身健全"であってこその 男40代。

20140201_3.jpg

そして"虚心坦懐" もっと大人にならねばな 男40代。

 | HOME | 

Calendar

01 « 2014/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター