ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



暮れの築地市場

12/30 築地場外市場の路地は、
人の行き来も困難なほどの大混雑。
驚きながらも溢れる活気を愉しむ。

20131230.jpg

八戸から上京中の甥っ子家族へ会いに早起きをして築地へ。
まぐろの初競りで話題になる寿司店で兄にご馳走になった後、
銀座、スカイツリーへも巡り東京見物を満喫。

何日も前から楽しみにしていた娘は一日中大興奮。
年明け八戸での再会を約束して帰路に就いた。

仕事納め

無事に仕事納め
眼下の我が家の灯りを眺めながらの安堵。

20131227.jpg

切盛りを任されたプロジェクトが、
当初の予定通り 10月から正式に組織化。
3ヶ月経過しやっと形になりつつある。

"与えられず創ること"を経験させて頂けた
こんな貴重な機会に感謝しつつも、本番はまだまだこれから。
年末年始で英気養い、来たれ2014年の荒波。

サンタクロースへの手紙

まだ字は書けないけれども、
一生懸命メッセージを唱えながら、
大好きなピンクのペンでサンタさんへの手紙を書いてた。

20131225.jpg

起きてくる娘を待ちながら、
独りリビングでツリーを眺める真冬の朝。

鎌倉 土鍋イタリアン

山海の幸をふんだんに使った
田舎風 土鍋イタリアン"カチュッコ"を堪能。

20131222_2.jpg

土鍋をピザ生地で包み焼き上げるのが特徴的なこの料理が名物の
鎌倉は常盤にある 風情あるイタリアンへクリスマスランチに。
暖炉もある店内は とても落ち着いていて温かみがある。

20131222_3.jpg

去年の冬 ふと通り掛けに立ち寄り、
次回のクリスマスランチはここにと決めていたお店。
海沿いの混んでばかりいるお店より、俄然おススメ。

都心の夕暮れ

クリスマスイルミネーションで賑わう 東京丸の内へ。

年明け早々の1月1日が誕生日の母への贈り物、
そのお祝い後に旅立つ 恒例の八戸冬帰省のお土産探し。

街行く人は 慌ただしそうだけれども、
このシーズンを愉しむ笑顔に溢れ心が和んだ。

20131221.jpg

よく夫婦で遊びに来ていた新丸ビルのデッキテラスから、
家族で皇居越しのビル群浮かぶ都心の夕暮れを見上げる。

平日もいつもあるはずのこんな光景に
気が付けない自分をちょっと反省。

夢の国のクリスマス

昨年に引き続き、クリスマスの夢の国へ。
3歳児のツボは相変わらずのミニーちゃん、
そして噂のプリンセスブーム到来。

20131216_1.jpg

20131216_2.jpg

覚えたての"小さな世界"を
嬉しそうに幾度となく口ずさんでいた。

20131216_3.jpg

20131216_4.jpg

ママに選んでもらったベレー帽に大喜びだった一日。

20131216_5.jpg

秘密基地と焼きマシュマロ

鎌倉梶原の山の中にある竹林が今日の遊び場。
ちょっとした子供達の秘密基地

20131214_1.jpg

おやつは焚火で焼くマシュマロ
自分で探して来た枝に、嬉しそうにマシュマロを刺していた。

20131214_2.jpg

竹林の清々しい気を沢山浴びて、父子で大満足な休日。

土曜朝の鵠沼海岸

久し振りに鵠沼海岸まで遠征。
師走の喧騒を忘れさせてくれる大切な時間。

20131207.jpg

澄んでいて気持ちが良い冬の海。

3歳の家族写真

沢山の気持ちや想いを
交換したり、循環させたりの約1000日。
ここに書き尽くせない。

急激に幼児から子供に変わりつつある最近。
そんな成長を嬉しく眺めつつも、少し寂しい気持ちにもなったり。

20131203.jpg

誕生日の今夜はいつもお世話になっているお店での祝杯。
スタッフさん達からの頂いたお祝いのケーキ、
そして素敵なメッセージ付きのポラロイド家族写真

お転婆娘 3歳の誕生会

一足早い3歳の誕生会
はにかみながらケーキの蝋燭を消してた。
「もう本当に3歳になるのだな」と実感しながら、
その姿を家族で囲んだ。

20131201_1.jpg

で、いきなりクレヨンで書き出した弟の似顔絵。
リアルな表情に皆で大爆笑。

20131201_2.jpg

 | HOME | 

Calendar

11 « 2013/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


