ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

[告知] 湘南盆踊りイベント 『遊行の盆2013』

8年目を迎える湘南盆踊り企画 "遊行の盆"
今年も盛大に7月末に藤沢で開催。
(詳細はコチラを)

20130630_1.jpg

1ヵ月後に向けて稽古中の我らが"グループ翔"
今回は、昨年度最優秀チームとして参加。


20130630_2.jpg

20130630_3.jpg

今日は稽古場にTV取材が入りちょっと緊張。
目指せ、史上初の二年連続最優秀賞


稽古後は、まい先生が用意してくださったスイカ割大会。

20130630_4.jpg

20130630_5.jpg

20130630_6.jpg

稽古場の縁側に並んで座る、
まい先生のお嬢さん3歳と2歳半の娘。
二人でスイカを頬張りながら何やら談笑中。

保育園も一緒の二人は大親友。
連続最優秀賞は、この二人に掛かってる!?

初めての似顔絵

二人で用意してくれた誕生日カード。
初めて書いてくれた似顔絵。
鼻にツンとくる。

20130629 _1

20130629 _2

20130629 _3

40歳になった。
特に気負うことはなく。
40代の抱負は胸に秘めつつ。

2歳半の夢の国

指折り数えて待ち望んでいた
3回目となる夢の国へのお出掛け。
ポップコーンに夢中だった半年前とは、
色々様子が違う2歳半、新たな反応に夫婦で期待。

20130628_1.jpg

20130628_2.jpg

懸念された梅雨空は終日現れず、
無事良い天気に恵まれた。
娘よ、出来ればこのまま
じゃんけんの強い晴れ女であれ。

20130628_3.jpg

20130628_4.jpg

そんなこんなで 一日中大興奮だった
夢の国スナップあれこれは以下にて...

More...


メリーゴーランド

日中スマホに届いた相方からのメール。
初めて二人だけで横浜まで出掛けてみている旨と、
大きな大きなメリーゴーランドの写真。

20130625.jpg

少しだけ手を止めて眺めていたら、
肩の力がふっと抜けた。
ありがとう。

大人男のディズニー

出張先へ急ぐ車内で、暫しの脳内リフレッシュ。
新幹線に乗込む前に手に取ったのは こんな雑誌。

20130617.jpg

BRUTUS「大人男のディズニー特集」。
少し恥ずかしかったけど勇気を出して購入。

決してディズニー好きではないのだが...

親になってからというもの、
色々な側面でディズニーを鑑み感服中。
子供を笑顔にさせる世界観、ビジネスとしての完成度とか。

そんなディズニーを「大人の男」が愉しむ対象として
クローズアップしている特集切り口が絶妙。

ディズニーランドスターツアーズ
リニューアルされたトピックスが特にツボ。
"STAR WARS"好きにはたまらない内容。

近々また娘を連れてディズニーランドへ遠征予定。
その際、独りスターツアーズしちゃおうか迷い中。

古民家ウッドデッキとバナナジュース

古民家軒先の手作りウッドデッキから見上げる景色。
純白のタープ、朱色のガーデンパラソル、深緑の鎌倉谷戸の木々。
その後ろに広がる夏色の大空。

20130615_2.jpg

20130615_3.jpg

そんな綺麗なコントラストと、
バナナジュースを飲む娘の姿を、
ウッドデッキの上に大の字になって
交互に見上げる休日午後。

目を閉じるとてみると、
微かな記憶が呼び戻ってくる、
オーナーが焚いてくれた蚊取線香のほのかな香り。

大好きなご近所Cafeスペース koshigoya での充電時間。

---------------------

ちなみにバナナジュースの味も極上。
個人的には鎌倉界隈で最上位。

20130615_4.jpg

バナナ、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜(多分)、氷を
ミキサーにかけ、大きな薄張りグラスに。

20130615_1.jpg

隠し味は、添えるのみならず
一緒にミキサーにかけてくれる
数枚のフレッシュミントの葉

ウッドデッキの小脇から摘んだばかりのミントは、
何とも清涼な青味を微かに愉しませてくれる。

自家製モヒート用に育てている我が家の裏庭ミントを活かして、
koshigoyaバナナジュースの再現にトライしてみようかな。

少しだけ遠回り

ちょっと慌しかった週の終わりの金曜日。
少しだけ遠回りの江ノ電経由で帰宅。

20130608_1.jpg

平日夜の江ノ電は人もまばら。
いつもに増して揺れが心地良く、
真っ暗な海に浮かぶ江ノ島灯台が沁みる。
愉しい休み前のちょっとした気分転換。

---------------------

江ノ電の車窓を流れる大好きな風景。
たまたま見つけたこんな動画で共有を。



平日日中もこんな感じでかなりおススメ。
あ、動画後半のトラックも矢野顕子の大好きな1曲。

梅雨の晴間の磯遊び

何だか梅雨入りの実感ない日々。
育児パパには嬉しい、土曜午前の嬉しい晴間。
混雑前の134号線を抜け、一路 三浦半島西海岸へ。

澄んだ海、綺麗な岩礁、小さな魚貝、珍しい海岸植物を
親子で観察しながら磯遊びが出来る天神島へ上陸。

20130601_1.jpg

20130601_2.jpg

その光景に大喜びの娘。
逸る気持ちを抑えながら、
濡れてもいいよう かぼちゃブルマー姿...

20130601_3.jpg

に、なったのも束の間、入水 2分後にまさかの尻餅。
頭まで引っくり返りご覧の通り。

20130601_4.jpg

20130601_5.jpg

20130601_6.jpg

さすがに帽子の替えはなく、
ハンカチ代わりの手拭巻いて あまちゃんスタイル。
波打ち際や岩礁を 大興奮で観察。

20130601_7.jpg

20130601_8.jpg

娘の足元へ流れ着いた、
小さな貝殻が沢山入ったコーラ瓶。
ママへお土産にすると離さず。

親子の磯遊びはあっというまに2時間を経過。
ビーチに咲くハマヒルガオを愛でながら帰路へ。


---------------------

同じく育児奮闘中の同志各位への推奨スポット。
無料駐車場も完備の穴場スポット。

20130601_9.jpg

20130601_10.jpg

車が空いていれば江ノ島から1時間弱の距離。
詳細はコチラを。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2013/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター