ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



[お知らせ] 10/31(日) 青山DJ お休み

最終日曜恒例 青山#AでのDJ
今月までお休みのお知らせ。

No.A×nove+

11月末の次回から、当面 相棒SUGO氏仕切りによる
日曜午後の青山DJ展開を...

相方の出産関係が無事に済むまで、少しだけお休みを。
関係各位、勝手をお許しください。

----------------------

相方が企画・運営している
ON LINE SHOP『9life(ナインライフ)』も春先までお休みを。
春先以降の新ラインナップ、新企画にご期待を。
http://www.9life.jp/news.html

初秋の境内

鎌倉妙本寺の境内で過ごすひととき。
愛犬もこの場所が大好きだ。

y-mutsuki.jpg

今日は相方の体調も良く、
しばらくの時間 初秋を感じながら過ごした。

愛犬はもうすぐ離れ離れになる事を知ってか知らずか、
相方の側を一時も動こうとしない。

----------------------

嬉しいニュースがあった。

十数年来の音楽仲間に、第一子 女の子が誕生した。
いつも温かい雰囲気で溢れているお向かいさんに、第二子 女の子が誕生した。

身近な新しい命の誕生に夫婦で勇気を頂いている。

残り僅かな夫婦の時間

今日は身重の相方を助手席に乗せて 車で都内を巡る休日。

drive.jpg

横浜新道から首都高を抜けて六本木で食事。
展望台から眼下に広がる都内の景色を鑑賞。
乃木坂で9life関係雑貨の仕入れ

今月末に里帰り出産の準備に入るため帰省する相方。
未だ見ぬ我が子との対面が待ち遠しい限りだが、
実際 夫婦水入らずで過ごす時間も残り僅か。

依然 怒涛の日々は続くけれども、
何よりこの時間を大切にしたいと思う。

秋晴れと巫女舞

秋晴れの湘南の空の下、
総勢12名による巫女舞が披露された。

グループ翔 女性陣による新機軸は、
凛とした雰囲気の中に柔らかさを携えていて目を見張った。

miko-mai.jpg

今から2年前の秋、
奈良 三輪神社への巫女舞奉納に同行させて頂いた
あの神々しいひととき
が甦り、背筋が伸びる思いがした。

VOLVO 240 GL

独特のフォルムと重厚感がたまらない、
数十年前の北欧車。

VOLVO240_1.jpg

6年前に手放した愛車の写真が出てきた...

More...


なめらかなプリン

疲れ気味の頭に糖分を...
なんて自分への言い訳をしながら、
ゆっくりと口に運ぶプリン

pudding.jpg

なめから過ぎるこのプリンは、
西鎌倉レ・シューの"にしかまプリン"。
鼻孔を抜ける 濃厚なバニラと生クリームの風味。
バランス良い控えめな甘味。

僕のナンバーワンプリンはこれ。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2010/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


