ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP

夏の大人ビーチイベント、企画案通過!

IMG_2733.jpg

KULA代表との こののミーティングにて・・・
めでたく、次回大人イベント(7/12)の企画案が通過!

まだあまり公表できないけれども・・・
今年の腰越海岸『KULA RESORT08』は例年以上に凄い!!

そして・・・

More...


[報告]今が見頃!鎌倉の桜は満開

さぁ、鎌倉は桜が満開!!
お時間のある方は是非鎌倉へ・・・

[段葛]
IMG_2691.jpg


でもでも日中はとっても混雑すると思うので・・・
おススメの時間帯と、駐車場を。

More...


青山の人気“中華風家庭料理” ふーみん/表参道

IMG_2564.jpg

とにかくここに行ったら『納豆チャーハン』と『ねぎワンタン』を是非!

納豆チャーハン』・・・
名物メニューであるこのチャーハンは、飾らぬ素朴な味。

ねぎワンタン』・・・
ビールのつまみに最高。
シャキっとしたねぎの食感とツルっとしたワンタンの食感。

その他どのラインナップも、味とボリュームに対する
コストパフォーマンスが良く、常に満席なのも納得。


More...


山王日枝神社でランチお花見

IMG_2669.jpg

昨日は20℃を越え、一気に開花
今朝、出勤途中の車窓から眺めるソメイヨシノに思わずうっとり。

天気も良いので、同僚とお弁当を買ってオフィス近くの山王日枝神社へ。
境内周辺に咲き乱れたソメイヨシノを見上げながら食べるランチは格別。
(たまには、オープンエアーのランチもいいものだ♪)

平日は年度末の送別会やら諸事に追われ、
ゆっくりお花見もできないので、これにて満足。


More...


海洋生物 タコノマクラって、知ってる?

IMG_2668.jpg

これが、『蛸の枕(タコノマクラ)』。
房総半島以南の砂浜や海底で見る事の出来る、海洋生物
それを漂白するとこれだけ綺麗に・・・


More...


春の嵐で、雨宿り・・・

IMG_2039.jpg

今夜は真っ直ぐ帰路に就き、最近疲れ気味の肝臓を癒すつもりが・・・
湘南に戻ると、すごい雷雨。

結局帰宅途中のターミナル駅で「一杯」やることに(笑)
お魚の美味しい お気に入りの某居酒屋さんに入る。

ちょっと雨宿りのつもりが、がっつり飲んじゃった。
ぼよ~ん。

春の息吹・・・

このフレッシュな“緑”に、自然のパワーを感じてみたり・・・
IMG_2646.jpg


More...


舞台 身毒丸(しんとくまる)/彩の国さいたま芸術劇場

IMG_2650.jpg

この舞台を鑑賞させて頂けたご縁に、ただただ感謝するばかり。
語るに及ばない、この伝説と化した 蜷川幸雄さん演出の舞台。

 ↓詳細はこちらを↓
http://www.saf.or.jp/p_calendar/geijyutu/2008/p0307.html

藤原竜也さんの演技ももちろん素晴らしかったが・・・
舞台女優 大御所中の大御所、白石加代子さんの演技は、まさに圧巻だった・・・


More...


arlie・・・現役女子大生ヴォーカリスト、そして HOUSE DJ

arlie1.jpg

まずは こちらのページの一番下、★DJ Mix★の[sample]をクリック♪
 
 ※彼女のお洒落なDJ Mixが試聴できるよ(かなりツボ♪)
   ちなみに1曲目が彼女の曲。BGMがわりに是非!


すっかり“ひとつのジャンル”として確立されつつある『お洒落HOUSE』。
主たるターゲットは“女性”・・・のはずが、案外男性HOUSEファンの心もグッと掴み
事前のマーケティングとは異なる流行展開をしているとか、していないとか・・・

そんな『お洒落HOUSE』界に、またまた素晴らしいアーティストさんが誕生!
arlie(アーリー) ~現役女子大生ヴォーカリスト/DJ~ 』


More...


優しい味のおはぎ、お彼岸の墓参り・・・

IMG_2643.jpg

お彼岸墓参りで実家に帰っていたところ・・・
両親が日頃大変お世話になっているSさんが、
お母様手作りの『おはぎ』を届けてくださった。

手作りのとっても優しい味。
背筋を伸ばして、一口づつ有難く頂いた。
寒い雨の日に、わざわざ届けてくださって・・・
両親も日々色々な方に支えて頂いているのだな、と改めて思う。
暖かい気持ちになった。

そして・・・


More...


[告知]Japan Film Festival 2008/ロサンゼルス

JFF_Poster_Letter_Front.jpg

今から9年前・・・
突然 大手外資系企業に辞表を出し、
夢を叶えるため海を渡ったアツき幼馴染がいる。

彼はアメリカで俳優になるために、単身で渡米。
そして演じる側から、作品を創ることに目覚め、
映画監督を目指すことになる。

今日は、そんな彼の話を書いてみようと思う。


More...


麦焼酎 『けいこうとなるも』ゑびす酒造/福岡県

IMG_2064.jpg

無添加にこだわった蔵元さんが醸し出す、麦の“まろみ”と“深み”。
これはロックで飲まないと申し訳ない・・・

酒銘の由縁のことわざ「鶏口となるも牛後となるなかれ」・・・
(小さな蔵だからこだわりを持ち、他にない良質の焼酎を造り続けたい、
 という想いが込められているとの事)
アツい・・・

More...


のんびりトレッキング&究極の“生シラス丼”堪能!

IMG_2629.jpg

海岸で炊いて頂いたホクホクご飯に、
新鮮な生シラスを惜しみなく乗せた“究極のシラス丼”。

先のトピックでも少し触れ、とても愉しみにしていた
この“大人も子供も愉しめるAdventure”。


秋谷の『3knot(サンノット)』さんが企画された、
サンダルAdventure~サボりツアー~』に参加。

あまりに愉し過ぎた休日の備忘録・・・

More...


[映画]54 フィフティ・フォー/1998年

54Main.jpg

『スタジオ54』、ニューヨークに実存した伝説のディスコ。 
1970年代・・・世界で一番輝いていた場所。


10年前、この伝説のディスコを甦らせた青春映画に心を打たれた。
1998年に公開された『54 フィフティ・フォー』。

(昨日の渋谷『Fura』ネタで、ちょっぴり90年代回帰モード)


この映画は・・・

More...


[告知]club axxcis(アクシス) Grand Open!/渋谷

ab02_fl03.jpg

axxcislogo_black.jpg

2008年3月14日、渋谷に新たなclubが誕生した。
その名も axxcisアクシス)。
http://www.axxcis.net/index.html

『パーティースペース』『レンタルスペース』としての、
機能性、充実度にも注目すべきスポットだ。


◇14(金)、15(土)とOpening Partyを開催中!
↓詳細は下記を♪
http://www.axxcis.net/sch0803/index.html


◇女性限定★EVERY FRIDAY『FRESH JUM』25時まで入場無料!
↓Reggae、Hip-Hopがお好きな女性陣は要チェックで♪
http://www.axxcis.net/sch0803/index.html
(3/21金 よりスタート)


そう、このハコは90年代 僕達の『最高の遊び場』だった、あのclub・・・

More...


“日々 変わらない”ということ

IMG_1940.jpg

我が家の“日々 変わらない”コンビ。
その日 何があろうとも、いつもの通り迎えてくれる。
そんな姿に救われる思いで、自分をリセットできる。

“愉しむ”がテーマのブログ筆者も・・・
もちろん“愉しくない日”だってある(笑)

“日々変わらない”コンビに感謝。

More...


お気に入りのブーツ

IMG_2561.jpg

30歳の誕生日に買った、2足目のRedWingブーツ

学生の頃 欲しくて欲しくて・・・
でもお金が無くて、程度の良い中古を仲間から買った。

けど、お金が無くなって、また別の仲間に売った。
そんな苦い思い出のあるブーツ・・・


More...


新橋ガード下、魅惑の看板・・・

20080226192735.jpg

この看板にグラっと来たら、もう立派な大人(笑)


新橋ガード下の雰囲気が“あり過ぎる”大衆酒場。
1時間ぐらい軽く飲んで帰るのに最適。

20代の頃も、何度か先輩に連れて来て頂き、
ホッピー”を飲んでいる自分が
ちょっと背伸びしているようで愉しかった。

30代になって、自ら率先して こういった店にも入るようになった。
ホッピー”を飲んでいる理由が
「ビールより安くてカロリーが低いから」・・・

そんな自分に、ちと苦笑い。

3/11(火) 湘南 シラス漁解禁! 

IMG_g7117.jpg

3/11(火)・・・さて何の日!?
そう、湘南地区の名産品『シラス』の漁が解禁になる日。

この『シラス漁 解禁』は、湘南の春の風物詩。
大好きな『生シラス』が、また愉しめる・・・

More...


コーヒー豆の名工房 THE FIVE★BEANS/葉山

IMG_2536.jpg

この雰囲気ある大きな缶の中には・・・
ご主人が一粒一粒、丹精込めて焼き上げた 美味しいコーヒー豆達が。

オフのひと時に彩りを添えてくれるお気に入りのコーヒー
葉山の自然溢れる丘陵地にご自宅兼焙煎工房を構えておられる
『THE FIVE★BEANS』

More...


[写真]湘南に暮らす~海沿いの何気ない風景~ vol.4

日常の中で目に留まった、〝大好きな湘南の景色〟を切り取ってお届け。
まだまだ懲りずに続くこのコーナー。


[江ノ島島内の住所表示]
IMG_2339.jpg

なんて事はない住所表示も「江の島」って書いてあるだけで、趣きがある。


More...


ちょっと嬉しい“シナモンスティック”

IMG_2507.jpg

普段入らないようなお店で、普段飲まないようなおを飲んでみた。

サングリア

学生時代は甘いおも好きだったが・・・
すっかり“混じりっけ無しの生の”を好むようになってしまった飲みライフ。

でも今回は、勧められるがままに“サングリア”をオーダーしてみると あれ素敵。
スペインにでも来たかのような(行ったことないけど)、シナモンスティックの演出。
こういったちょっとした事でも、ニクい演出されちゃうと・・・
嬉しくって何杯も飲んじゃう 単純な僕。


『盗賊』 三島由紀夫/新潮文庫

IMG_2524.jpg

読み進めていて、これだけ情景が、
“限りなくフルカラー”で脳裏に浮かぶ作家はいない。

三島作品』の真骨頂、“情景描写、色彩感覚の豊かさ”
を またまた堪能できた一冊だった。

三島由紀夫についてここで言及するには あまりに未熟過ぎるので自粛。
この『盗賊』の内容について触れるのも、あまりに暗過ぎるので割愛。

それにしても・・・

More...


お気に入りの4色ボールペン

IMG_1841.jpg

メモ魔の必需品・・・4色ボールペン
スケジュールの種類で色を分けて記入するから、どうしても4色欲しい。

4色ボールペンも色々あるけど・・・
ここ数年 この“BIC”製のレトロボールペンが好き。

学生時代に、色々な色やロゴの入った“BICライター”を集めていた時期があった。
(写真のレトロポップなライターもかわいくない?)
だからかな、どうしても“BIC”製のモノに反応してしまう。

休日のフットサル

IMG_2501.jpg

1(土)のこと。
職場のフットサルチームの練習試合に久し振りに参加。

天気のいい休みの日に、身体を動かす事は気持ちが良い。
同僚や後輩の普段見せないような笑顔を見ているのは楽しい。
休憩時間とかにチームメイトと交わす、何気ない会話が貴い。

そして、終わった後の“昼ビール”は・・・
言うまでもなく、美味しい。

でも・・・


More...


 | HOME | 

Calendar

02 « 2008/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター