ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



土曜午前の波チェック

娘の習い事送迎の隙間 約1時間、天気が良くて波があるとこの丘に登りずっとウネリを眺めてる。

20161105_11.jpg

小さな音量で好きな音楽を流しながらポカーンといい時間。まだまだお互い様子を見合っている新しい相棒、車中の陽だまりで。

20161105_2.jpg

9life
9life blog

秋波景色

ここ最近の休日、ちょうどいいサイズの鎌倉にも入り 気持ち心が海になびく。

秋分の日、娘と水族館へ向かう途中に眺めてた

20140923_1.jpg


昨日、娘が助手席で寝入った合間に 七里ヶ浜の丘に車を停め眺めてた

20140927_1.jpg

20140927_2.jpg

空気も水も澄んで 美しい秋景色。

9life
9life blog

こどもサーフ

あっという間に小学4年生になった
斜向かいのお兄ちゃん。

この町に住み始めた頃はまだまだ小さくて、
でもベランダ越しに手を振ってくれるかわいい男の子だった。

今では3歳半の娘を見守りながら遊んでくれる心優しいお兄ちゃん。
ご近所の大好きなお兄ちゃん三人組の一人。

20140525_01.jpg

そんなお兄ちゃんが嬉しそうに見せてくれた
子供用サーフボードがカッコ良すぎた。

デッキがウレタン素材でやわらかく、
フィンの鋭利さもなく安心安全。

興奮して鑑賞させて貰っていたら、
「一緒に写真を撮ってあげるよ」と。

シャッターを切る姿を眺めながら思い起こす、
ベランダ越しに手を振ってくれていた姿。


shoちゃん、素敵な写真を撮ってくれて有難う。
パパjunさん、ご子息撮影の写真 アップさせて頂いちゃいました。
いつも本当に有難うございます。

土曜朝の鵠沼海岸

久し振りに鵠沼海岸まで遠征。
師走の喧騒を忘れさせてくれる大切な時間。

20131207.jpg

澄んでいて気持ちが良い冬の海。

[波乗り日記] 2009.8.29(土)/腰越海岸

今日は久し振りの完全OFF。
数ヶ月ぶりの波乗りは、夕方の腰越海岸で。

IMG_9241.jpg

Yの元同僚の皆さんが腰越に遊びに来てくれた。

その中の一人、Kさんは以前から"波乗り体験"をご希望。
という事で、不肖ながらも僕がご一緒させて頂いた...

More...


鎌倉高校前のナイススウェル

IMG_6254.jpg
久し振りに低気圧が残した良いウネリが鎌倉高校前にも到達。
残った優しい波、眩しいぐらいの日差しを受けた水面。
出掛け際にぼんやりと眺めていた。

あぁ、入りたい。

年明けから何だか結局怒涛の日々・・・

More...


[波乗り日記] 2008.2.24(日)/腰越海岸

IMG_2429.jpg

昨日、24(日)朝のこと。

久々に『湘南に波があがったタイミング』と
『空き時間』が重なった!久々の波乗りタイム!!


23(土)、低気圧からの波も、あの激しい南西風“春一番”で
湘南一帯グチャグチャな波になっていたみたいだけど・・・
夜から一気に北西風に変わって、その波がまとまった模様!

24(日)朝には、ホレてるけどまとまった波に。
迷わず入水・・・


More...


 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


