ノーベマイスの"P_takashi"が 日々綴る...大人の愉しみ
KOSHIGOE BEACH FES 2010 7/17 Sat. @ KULA RESORT 9life ON LINE SHOP



週末 瓶ビール

20170422_1.jpg

慌ただしい毎日だけど、週末 娘から小学校の話を聞きつつ 晩酌するひとときで充電。キンキンに冷えた瓶ビールを ちょい飲みビールグラスで。

20170422_2.jpg

9life blog

今夜 聴きたい曲

少し前の曲だけど この春またよく聴いてる ユル曲、肩の力を抜いて 深呼吸。


Polaris 『深呼吸』


YUKI 『波乗り500マイル(feat.KAKATO)』

9life blog

この春の桜

通勤で乗降している モノレール車窓からの景色に日々癒された。

20170416_1.jpg

吹雪が大好きな娘が花びらを拾い集め、何度も天に放っていた姿に心が和んだ。

20170416_4.jpg

もうそろそろ この春のも見納め。

9life blog

桜の記憶

という花は本当に不思議。こんなにも「花のとき」は短いのに その春ごとのの景色と記憶がリンクして心に残り続ける。特に鎌倉で暮らすようになってから、南の海を囲む三方の山稜を差す色の情景に益々惹かれている。この春も素晴らしい枝ぶりのをまた1本見つけ、雨の切れ間にただただ見上げ続けた。

20170408_1.jpg

20170408_2.jpg

20170408_3.jpg

9life blog

入学の日

20170405_1.jpg

少しドキドキしながらも指折り数えていた入学式。桜も咲き始め 朗らかな陽気に恵まれた一日。健やかな成長が嬉しくて、でもそれが早過ぎて寂しくもある入学の日。

20170405_2.jpg

20170405_3.jpg

9life blog

年度納めと夜の保育園

20170331_1.jpg

気持ちの整理と仕事の整理で例年に増して落ち着きなく感じる年度末も何とか無事納まる。メンバーと慰労を兼ね職場から少し外れた立ち飲みへ遠征し乾杯。

20170331_2.jpg

そして帰路 深夜の保育園前に立ち寄り 独り一礼。

9life blog

卒園の夜のこと

愛くるしい25人が、今日全員揃って卒園証書を立派に受け取った。ここに語りつくせない気持ちが色々溢れる。

20170323_1.jpg

この日のために、夏からママチームが企画、準備してきた夜の謝恩会にも全25家族が揃った。一生忘れられない素敵なひとときを記録用ビデオをまわしながら噛み締める。承った先生方への歌のプレゼント伴奏も、パパママ達の多大なるご協力のお陰で無事に務める。

20170323_2.jpg

20170323_3.jpg

20170323_5.jpg

親子でまだ色々な気持ちが整理出来ていなくて、いつも眺める夜の海もなぜか違う風景に感じた。

20170323_4.jpg

9life blog

極楽寺 盛華園

20170305_1.jpg

20170305_2.jpg

母娘で雛祭り会に出掛けた間に 独り中華料理店へぶらり。ずっと気になっていた江ノ電極楽寺近くの盛華園でタンメンと焼餃子。ほっとする優しい味と古いけど清潔な店内で まどろみながらの独り時間。

9life blog

地唄舞

20170226_1.jpg

先生からのお声掛け、そして6歳になった自分の意思で あの稽古場に立たせて頂いた娘。いやはや感慨深い。

9life blog

20年振りの小沢健二

20年振りの番組出演。帰宅後ビール片手に青春時代のカリスマであり、高校の先輩でもある小沢健二氏のMステ出演録画を少しドキドキしながら再生。日本の音楽シーンの大きな潮目"90年代"の特徴でもあるジャンルに囚われない横断的発想、そして何より彼の紡ぐ"言葉"の魅力は40代後半になっても色褪せることなく。演奏中の「歌おう!」にゾクっときた。番組終わりのコメント「20年間この番組が音楽の灯をずっとともし続けていて感動しています」にグっときた。



そして19年振りのシングルのワンフレーズ「もしも間違いに気がつくことがなかったのなら? 並行する世界の僕はどこらへんで暮らしているのかな」に心の深淵をエグられた。

9life blog

はじめてのスキー

仲良しファミリー パパのお誘いで父娘二組で雪山へ。

20170212_1.jpg

スキーデビューとなる娘、10代に何度かのスキー経験しかない僕を30年以上のスキーキャリアといつもながらの快活さでリードしてくれた。大寒波の大雪も完全装備で安心ドライブ、娘もすぐに滑れるようにしてくれたスキースクール級のレクチャー、全工程の完璧な段取りにただただ心身委ねさせて頂いた一日。道中眺めた朝焼け、雪化粧した山々、夕焼け、あまりに綺麗で大きな月にも心癒された一日。

20170212_2.jpg

20170212_3.png

20170212_4.png

20170212_5.png

20170212_6.jpg

20170212_7.jpg

20170212_8.jpg

帰宅後はママ達が待つ我が家でカレー大盛り、ビールで乾杯。本当に有難う、Sファミリー!

9life blog

 | HOME |  »

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[twitter] P_takashi

   

[twitter] nove+

PVカウンター

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

P_takashi

Author:P_takashi

鎌倉拠点に企画活動、コンセプトは「大人を愉しむ」。 「nove+(イベント企画等)」、「9life(生活雑貨,食,地域に纏わる企画等)」を展開中。日頃は案外真面目な会社員、育児にも奮闘中。最終的には、自らの「経験」「気付き」の全てを「次代の子供達が楽しめることに転化」を目論む。


<information>
相方が店主を務める鎌倉腰越発信のオンラインショップ『9life(ナインライフ)』 陶器、作家作品、雑貨、文具など、日常のひとこまが愉しくなる商品をディレクション 及び厳選販売中 → http://www.9life.jp/



PVカウンター


